山本春日野フットサルクラブ 【春日野体協フットサル部】

SINCE 2006(H18)-10-28
略 称 : 春日野FC
愛 称 : スプリング・サンバズ

H23.8.6(土)の第143回練習

2011-08-08 00:14:22 | 練習・試合・スケジュール


19:00~21:00 春日野小学校体育館
メンバー9名と体験1名(将来メンバー候補のJrユース)が参加しました。
それとサポーター2名(メンバーの子供)が応援してくれました。

広島は今日8/6,原爆投下から66年となる「原爆の日」を迎え,メンバー各自が,8時15分に黙祷を行うなど,平和への思いを大変強くした一日を過ごしました。

また,「マジでサッカー好きなんですよ…」という名言で知られる,元横浜FマリノスのDF松田選手が,現在所属する松本山雅FCの練習中に急性心筋梗塞で倒れ逝去されましたが,この件を踏まえて,ミーティングで春日野小学校のAED(自動体外式除細動器)の設置状況を確認しておこうということになりました。
(参考)
広島市の小学校へのAEDの設置について
心肺蘇生法とAEDの使用方法

<練習メニュー>
・ウォーミングアップ(外周2周走る)
・柔軟体操(各自で)
・2人1組でパス交換(インサイド,インステップ,浮き球,トゥキック,ダイレクト)
・鳥かご
・サイドからピボ当て(後ろに転がして)シュート
・キックインを受けてからシュート
・コーナーキックをもらいキッカーに戻してシュート
・センターでバウンド球をトラップし反転シュート
・ゲーム(2チームに分かれて7分×5本 <interval 1~2分>
      2・4本目は子供も交えて歩きのみ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。