龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

ブラジリアン柔術でテレビジャック!

2010年10月07日 | ブラジリアン柔術
今日は、パラエストラ愛媛でブラジリアン柔術の練習です。ase2

本日は、南海放送の実力派イケメンアナウンサー・藤田勇次郎さんとカメラマンさんに取材に来て頂きました。tv

アジア大会で優勝した相原さんと私のコンビでブラジリアン柔術の技を紹介しました。

オモプラッタ(肩胛骨固め)、アキレス腱固め、スパイダーガードからのスイープ、三角固め、三角絞め、膝十字固め

ブラジリアン柔術独特のムーブ(動き)で柔道との違い、他の格闘技との違いをカメラの前で展開して見せました。

ブラジリアン柔術の技術の妙味、格好良さが上手く伝わればよいのですが・・・。

私が、もう少し福山雅治ばりの男前 nose2 だったら、さらに格好良いのですが。それだけが、ちょっと残念です。

「44歳になっても格闘技で頑張っているオヤジがいるんだなぁ」と

symbol2 中年の星 symbol2」になれれば良いなと思います。

最後に藤田アナウンサーさんが、

「放送は、10月11日の月曜日の6時台のニュースで放送の予定です。テレビ愛媛も同じ時間帯にブラジリアン柔術をやるので、来週月曜日の夕方のニュースは、
まさにテレビジャック状態ですね!(笑)

と言ってました。 tv board

ハイジャック(航空機乗っ取り)ではありません。

テレビジャックです。

10月11日(月)は、テレビ愛媛と南海放送の両局の夕方のニュースで紹介されます。

もし、覚えていたら、ぜひ、テレビを観てください。

左から相原さん、藤田アナウンサー、龍山、カメラマンさん

今日は二人ともブルーの柔術衣で決めてみました。

にほんブログ村 格闘技ブログ ブラジリアン柔術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ 少年武道へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る