龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

令和6年 野村高校相撲部の初稽古に参加!

2024年01月03日 | 春日館道場

野村高校相撲部の令和6年の新年初稽古を野村高校相撲道場で行いました。

朝8時に松山市を車で出発。9時半に野村高校に到着。

10時から神主さんをお招きし、土俵を祓い清める神事を行った後、野村高校相撲部員、野村中学校の相撲部員、高校相撲部OBによる初稽古を行いました。

初稽古には、相撲部員の保護者、後援会の人たちも含め、50人ほどが集まり、活気のある稽古ができました。

稽古の後に行った焼肉による懇親会もたいへん盛り上がりました。

昨年は、野村高校相撲部員が、選手と監督で鹿児島国体での愛媛県の総合優勝と少年の部の団体優勝に貢献。

野村中学校相撲部も全国中学総体で団体第3位の好成績を収めました。

今年も関係者にとって、さらに良い年となることを切に願います。



最新の画像もっと見る