龍山義弘の武道求道録

人生を通じて、様々な武道や出来事に挑戦する過程を綴っていきます。
「人生はチャレンジ!」 命尽きるまで全力投球!

DVDが届いた!

2006年02月23日 | 相撲
今日は、柔道の稽古で寝技、立ち技を行う。
ストレッチの甲斐あってカラダが柔らかくなってきた。
肉離れで出来なくなっていた股割も開くようになってきた。
柔道会のヤマモトさん(体重85キロ・年齢39才同い年)に稽古をつけてもらう。
中井祐樹先生(ブラジリアン柔術版の山下泰裕氏(柔道)みたいな人)に教えていただいた技も試してみる。柔術セミナーの約束練習では出来たが、実際の動きの中では、相手も当然動くのでなかなか思うようには、出来ない。膝・肘を使って膝を割る。固める。といった意味は徐々にわかり始めてきている。(最初は全くわからなかった)

家に帰ると中井祐樹の柔術バイブル1と2のDVDがクエスト(格闘技ビデオ専門店)から宅急便で届いた。12000円也。一ヶ月のこづかいの半分以上が消えた。先月は「柔道・三船十段の神業」というDVDと「小室宏二の柔術」のDVDを購入。先々月は「伝説の国際プロレスDVD・BOX」、先先々月は「大相撲大全集・昭和の名力士・輪湖時代」と毎月のこづかいはDVDに消える。だんだん格闘技ビデオ専門店が開けるような数になってきた。将来、道場が建設できたら格闘技DVDや格闘技の秘蔵本のライブラリーを作ろうと思う。

最新の画像もっと見る