50歳の育児日記

うつ状態になり休職、復職
子供の誕生、Uターン・・
50代を目前に授かった子供の育児を中心に日々の暮らしを綴ります

プロ野球オールスターゲームに燃えない

2012年07月22日 | 愛しのプロ野球、サッカーも少しね
プロ野球オールスターゲーム、第2戦まで終わりましたね

「我が近鉄バファローズ」の大黒柱、中村ノリのMVP、それも大阪ドームでの特大ホームラン!
感動しました。いや~よかった、復活なのか、最後のひと花なのか、どっちでもいいですが。

んー、でもそれだけ。
そもそも積極的に観たい!って思わない。
何故だろう?


年に3戦もやるから?
交流戦があって、セパ普通に戦っているから?
スターがいないから?


オールスター線よりも、直前の巨人vs中日戦のほうが、圧倒的に面白かった
最後までどっちに転ぶかわからないドキドキ間、最近の中じゃ、かなりの名勝負だと思いました。チャンネル変えられませんでした。


お祭りで、真剣勝負じゃないから?
いやいや、お祭りムードの試合だって、面白いことも多いぞ。


なぜだろう?
そうか、観てみたいと思う対戦がないんだな。
いま、私が観てみたいと思う対戦。たとえば・・・

杉内 vs 阿部
藤川 vs 金本

なんて、同じチームの主力同士なんてどうでしょう

トレードでもしない限り、同じチームの主力同士は真剣勝負しないもんね。
もう、セパにこだわらなくてもいいんじゃない?
これからは、選手じゃなく、対戦で選んでチーム編成するってものあっていいよね~

実現しないかしら。
でも、再選された力も害もないコミッショナーじゃ、できるわけもないだろうけど・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿