遠州横須賀・三熊野神社大祭(保存版)

DyDo日本の祭り2006現地特派員blogアーカイブス(H18.2.1~H19.1.10)

H6.7.23~24「全国祇園祭山笠巡行」

2006-12-23 12:00:06 | アーカイブス
H6.7.23~24、京都市で開催された「平安建都1200年記念/全国祇園祭山笠巡行」遠州横須賀から、河原町・東本町二台の祢里が参加しました。「祢里を町外へ持っていくなんて・・・」そういった声も聞こえる中、二台の祢里はトラックへ載せられ、有史以来初めて横須賀を離れました。着いてしまえば、行く前の心配や不安はどこへやら(笑)全国15ヶ所の有名なお祭りの中でも大いに注目を浴び、華の都大路で「したした」「しちゃしちゃ」堂々の曳きまわしを行ってきました。
※写真(角館の皆さんとはこの時に知り合い、以後十数年間のお付き合いが続いています)
H19三熊野神社大祭まであと104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。