遠州横須賀・三熊野神社大祭(保存版)

DyDo日本の祭り2006現地特派員blogアーカイブス(H18.2.1~H19.1.10)

H18大祭を振り返る(35)祢里は新屋町々内へと・・・

2006-06-23 18:07:52 | H18三熊野神社大祭
新屋町の祢里は今年12番、AM9:30過ぎに河原町蓮池で枠上げをしてから約5時間、PM2:30頃自町・新屋町へ入りました。待ちかねた町内の人たちが大勢出迎えてくれていて、祢里も人も大いに盛り上がります。お囃子が大間から馬鹿囃子に変わり、般若が舞い踊る中、祢里の前では青年衆が準備してくれた樽酒の鏡開きが行なわれ、周りの方々にも振舞われました。それにしても、軒数45軒、人口150人の新屋町なんですが、いったい何人くらいの人が祢里についているんでしょうねぇ(笑)
※写真(祢里は新屋町へ入り、大いに盛り上がりました)
H19三熊野神社大祭まであと287


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。