パパ肩もんでー

日々の出来事をつらつら書いてみようと思います。失敗談が多くなると思いますが。

いざ出陣!

2018-07-01 20:18:39 | 日記


現役復帰・・・
正直言って素直に喜べない。

4年前引退を発表した時、寂しい気持ちはあったけれど、ホッとしたのも事実。
足の怪我を抱えたままで戦い続けるなんて、本人も苦しいし、それを見ているファンも辛い。



まさかの現役復帰。

この人はどうして楽に生きようとしないんだろう。
プロスケーターとして、ショーに出れば圧倒的な存在感と人気。
誠実な人柄で、スケート以外のお仕事もたくさん。
バラエティー番組でもカッコイイ姿を見せてくれるし、オリンピックや世界選手権のナビゲーター、オリンピック関連のイベントやらCMに引っ張りだこだった。
マンションのトータルコーディネートまで任されてる。
そんな活躍に私は十分満足していた。

世界選手権の後めっきり露出が少なくなって、ショーにもあまり出ないし、今年は氷艶もダンスショーもないし、最近フランスで振付していたのは知っていたけど、そろそろ何か来るんじゃないかと思っていたら、まさかの現役復帰。


もっと楽に生きてほしいのよ、私は。

でも本人の気持ちの中には、やり切っていない感がずっとくすぶっていたんだろうな。

茨の道だよ。
足に古傷かかえたままで、32歳で、一回りも違う若い選手たちが4回転を5本6本跳ぶ競技の世界に飛び込むなんて、無謀な挑戦。
悪く言う人もいるだろう。
でも大ちゃんが覚悟を決めたんだから、ファンも肚をくくってついて行くしかない!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿