空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

5月14日、5月2回目の道場稽古でしたが、諸般の事情でいけませんでした。/23.05.14

2023年05月14日 | 空手道の道場稽古
本日、18:00から道場稽古の予定でしたが、諸般の事情で断念。

次回こそ、かならずや。



雑記です。

12日に叔父の四十九日法要。

当然仕事でどもこもならん私や兄。
それに代わって、母を連れていってくれた年上の従姉妹。

しかも、母、供花したいと張り切っていた割に当日お花代を忘れてしまい、
従姉妹に立て替えてもらったというおまけつき。

そんなこんなで、従姉妹のところへ。

御礼の品と、貸してもらったお花代をもって家族でお出かけすることに。

家から出発すると、従姉妹のお宅>母の入居施設となるので・・・

 1.郵便局で母の口座から、従姉妹に借りたお花代金分をおろす。

 2.六花亭神楽岡店で昼御飯。

 3.従姉妹のお宅へ御礼に。

 4.母の入居施設に報告と「のが美」の食パンを届ける。

 5.帰りにコーチャンフォー旭川店のドトールでお茶。

で、2.六花亭神楽岡店で昼御飯。



 『六花亭神楽岡店』
 〒078-8318 旭川市神楽岡8条2丁目1-15
 電話:0166-66-6666
 営業:9:30~17:30
 喫茶室:11:30~16:30(LO16:00)


相変わらずの繁盛っぷり。
久々にいってみたら、カフェのメニューからお強(おこわ)定食が消えていてびっくり。
お目当てそれだったのにちょっとがっかりな家内と娘。



私は、智宏風ハヤシライス。



家内は、日向夏の杏仁豆腐とクッペ(ポロシリ)



娘は、ホットケーキ。



しかし、ケーキがきたのはいいがクリームやメープルシロップをどうすればいいかパニくる娘。
家内が手を貸してなんとか完成。
召し上がれ。