空手道へっぽこ稽古日誌 An ordinary person's karate practice diary

いい歳こいて空手を学ぶおっさんの備忘録。
23年7月2日に二段になりました。
まだ続けるのこれ?

3月29日、無職29日目。朝5時起床。二度寝三度寝。/24.03.29

2024年03月29日 | へっぽこ稽古日誌

29日目の無職です。

4月1日の入社初日まであと残り2日。

のんびり過ごしたいが、母のいろいろが終わらない。

日々、いらいらが募る。

電話が来ても、しばし会わないでおこう。

用があっても先送り。



本日の予定。

 なし。

以上。



朝5時に起床。
月曜から06:00に出勤なので、慣れておかないとね。

起きたものの、やることがないし、

なにより、今日はとにかく休む日 決定。

梃子でも動かぬw

軽く朝御飯を食べたら、また寝ます。



寝る、とにかく寝る。

途中なんどか起きだし、買い置きの麦茶や炭酸飲料を飲んで水分補給。

ちょいちょい、PCでgmailの確認。

そして、トイレで用足し。

14:00以降は爆睡。

18:00頃、ようやく起きる。
家内の迎えにもいかなかったなw ご免。

夕食は家内謹製の炒飯と味噌汁。

本当はこういう日を2週間くらい送りたかったが、まぁしかたない。
明日も休むぜ。



早めに床にはいるものの、やはりからだが興奮していてなかなか寝付けないw
深夜稽古を長めにして寝ることに。



深夜稽古はストレッチと呼吸法。
そして、基本技の稽古。
だんだん、肩も上り足も高く上がる様にはなってきた。
手足を存分に伸ばした状態で、10秒間静止。
これを4ポーズくらいローテーションで繰り返す。

型は【ナイファンチ初段】【アーナンクー】【ワンシュウ】

居間が片付いたので型が打てるぜw

正直、疲労困憊のからだ、ひと月で回復するか怪しかったが、まぁなんとかなりそう。
稽古も徐々にはじめて慣れてきたかな。