左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

私が思う共産党

2015-08-17 20:17:52 | 日記
政党ととして戦前から唯一続いているのが共産党です。
今は志位委員長ですがその前は不破さんでした。未だに不破さんの存在は大きいらしいです。志位さんを跡目にしたのももちろん不破さんです。志位さんは委員長になる時の党内地位はそんなに高くなかったみたいなので、余程何か他の力があったのかもしれません。
共産党は天皇制(この言葉も共産党が作りました)を否定しています。ですから天皇の国事行為を認めていません。国会の召集というのがありますが、共産党は招集拒否をしています。ですから、共産党の国会議員は憲法違反をしています。国家議員は憲法を遵守する責務があるのですが、厚顔無恥というのでしょうか。
万万が一、共産党が政権を執ったら皇室は無くなります。ということは、憲法改正が行われることになります。もともと、共産主義は革命政党であり、ブルジョワを否定していますから皇族というのはその象徴的存在になります。よって、日本国憲法1条から8条まで削除されます。ちょっと待った!「憲法守れ」と声高々に言って護憲政党を自負している政党なのに、皇室を亡くすためなら憲法改正を強行してしまう可能性があることになります。
自民党の反対政党の旗頭として共産党が好まれていますが、その実はとても恐ろしい政策を内在していることを忘れてはなりません。
この政党は党内選挙がないので、有力者に好かれたら出世し、嫌われたら粛正される(筆坂さんは有名です)言えば北朝鮮と同じような組織です。
日本は戦前からつづく民主主義国家です。立憲国家です。思想の自由は認めますが、表の顔と裏の顔が自民党以上にここまで違う政党があることを、私たち国民は知っておくべきです。