左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

丸山議員発言

2016-02-18 20:34:49 | 日記
「大統領は黒人奴隷子孫」発言で議員辞職勧告決議までだされました。
オバマ大統領は、そもそも黒人ですが奴隷の子孫ではない。丸山議員の勉強不足。だから突っ込まれるのは仕方ない。しかし、文脈はそこが論点ではなく、後にありました。「建国同時に黒人奴隷が大統領になるということは考えもしなかった。ダイナミックな変革」とうのが趣旨でした。
勧告決議出したのが、民主・社民・生活だそうです。
民主はまだいい。社民って、どうよ。社民はアメリカ嫌いだったんじゃないですか?日米間の関係どうのこうの言ってますが、そんなこと本当に思ってるのでしょうか。
自民議員の発言は問題多いし、タイミングが非常に悪いのは認めます。
しかし、挙げ足とりでしか存在感出せない野党はもっと情けない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-02-18 21:57:59
うーん…
ハフィントンポストに丸山発言の全文のってますけど

例部分の全文よむと発言の文脈がぐちゃぐちゃなんで一部をとりだせばそうなるってだけで

ニュアンスとしては
かつては奴隷だった身分の黒人がリンカーンの登場やキング牧場の運動を経て公民権を経て大統領を排出するまでになった
というだけですね

個人的に丸山発言でここはたいした問題じゃないですね。それ以外の部分のがみすごせない

全体の発言としては

日本がアメリカの51番目の州ならば拉致問題も領土問題、安全保証問題もおきていない国の借金問題などにおいても行政の目がとどかないようなズタズタにはなってない
なぜなら日本人は一億いるから、最大派閥になりアメリカ大統領を排出することが可能になるから
そうすれば日本が世界の中心で行動できることになる
いまだってかつて奴隷の身分だった黒人が大統領になってるじゃないですか



とまぁ…こんなロクでもないことのたまったわけですよ
じつのとアメリカもオバマどうこうはさほど問題にせんでしょう

ちとアホすぎます丸山さん
返信する
Re:Unknown (karaimojigoro)
2016-02-19 20:10:48
コメントありがとうございます。
国民のほとんどはアホすぎる発言に付き合ってられない。アメリカも付き合ってられないと思います。
負け犬ほどよく吠えると言いますから、野党がちょうどそれに当たりますね。
自民もアホな発言させないように、ちゃんと指導しないと選挙で足すくわれますね。
返信する

コメントを投稿