左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トルコ、ロシア機撃墜

2015-11-25 19:47:44 | 日記
えらく報道されてますが、トルコは国として至って普通の行動をしたまでです。領空領海侵犯して警鐘鳴らしたにも関わらずでないなら、一発浴びせるのが国際常識です。
たまたまシリアとの国境境だから、わーわー言ってますがそんなキワキワ飛んだロシア機のミスです。
いくらロシアが報復すると言っても、ロシアがトルコに空爆するのか?そんなことしたら侵略行為でしょ。国際非難はハンパないです。
日本もトルコ見習って、領空領海侵犯している航空機や艦船は一発浴びせて主権の主張をしっかりやってもらいたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-11-25 21:16:30
まあ、それが本当ならばそうなんですが。
トルコのF16Cには空対空は短距離のサイドワインダーが搭載されてなくて
撃墜墜落位置からして、撃墜時はF16CもSu24もシリア領空であった可能性は高い
本当に撃墜しなければならないほど領空にいたの?という疑惑は残る


現実はというなら
実際に撃墜したときはどの領空にいたかってのは重要なファクターだよ
返信する
ありがとうございます (karaimojigoro)
2015-11-25 21:56:56
両国において、場所は重要なファクターだと思いますが、答えは出ないと思います。
トルコからしたら元々反共ですから現ロシアとて許すまじ国であることには間違いありません。日本が歴史を重んじるのか、原油などの資源を重んじるのか、で、どちらの国を国際的に指示を得られるかを重々考える必要があると思います。
返信する

コメントを投稿