左翼よ、さらば

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

市川市の保育園潰れた、市民死ね

2016-04-15 12:36:56 | 日記
ここでも取り上げた「保育園落ちた、日本死ね」ですが、落ちる前に保育園ないのはどうしたらよいのでしょう。
「日本死ね」をアップしたブロガーとそれを持ち上げた民進党山尾などは、市民が反対していることにどう思っているのでしょうか?
市川市民に死ねというのでしょうか?
それとも、難癖つけて政府批判か設立に失敗した社会福祉法人を叩くのでしょうか。
保育園が設立されていれば、100名の子供とその親達が利用できたようです。保育園そのものがないので、墜ちるもへったくれもない。
左翼はどっかに責任作ると思うので、どこに擦り付けるか楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リュウ)
2016-04-15 21:48:57
仕事場でラジオがかかっているのですが、そのコメンテーターが「まぁ地元民の気持ちもわかりますよ。そりゃどこの誰だかわからない親と子どもが近くの保育園通ってたら嫌ですよ。地域交流持たせない自治体が悪いですよ。」とかなり要約しましたが、こんなようなことをおっしゃってました。
何がなんでも国や自治体のせいにしたいんでしょうね。
かなり乱暴な議論だなと思いました。
返信する
コメントありがとうございます (karaimojigoro)
2016-04-15 22:53:43
一昔前は、子供は地域が育ててました。
親が面倒みきれないときは、向こう三軒両隣が助け合う。子供はお互い様みたいなところがありました。
いつしか、町内から子供の声が聞こえなくなってから、逆に「うるさい」とクレームが出る始末。子供は地域が育てなきゃのらないのは不変だと思います。
親には逆らったけど、近所の親父には逆らえないとか、おばーには口答えできないとかありましたが、今は核家族化の影響なんでしょう。言いたい放題、やりたい放題です。
保育園を何が何でも設立しろなんていうのはナンセンス。地域がどうやって子育て支援に協力できるのか、子育てが年金世代にどういう影響があるのか、国や自治体が大人を教育する必要があると思います。
返信する

コメントを投稿