kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

イクメン誕生

2015-02-05 | 息子のこと

残念な夫


楽しくみてます。
育児真っ盛りだったらどうだったろうな~

最初はうちの残念~な人の残像に被って 笑笑笑笑(*^^*)
あんまり楽しめなかったけど…

今はもはや姑目線なので!
夫も妻もかわいいなぁと思ってみてます。
心理をよく研究してるなぁと思って。
トラブったりしても、登場人物に言いっぱなしにさせないで、どうしてそういう気持ちになったかをていねいに描いてていい感じ♡

そしてなによりの収穫 笑
うちのお騒がせくんがイクメン候補になったこと!

『なるほど!こういうことなのか!』
具体的な行き違いに納得した彼は、単純なのでこう言い放つ。
『玉木宏はうちのジジイ←夫󾭛 にそっくりじゃねえか!顔は玉木宏の方が格段にカッコイイけど残念さはジジイの方が上だわ 笑』
『俺、こんな残念になりたくないわ~…イクメンになるわ!』

そして、せっせとお皿を下げたり洗ったり、部活で疲れて帰ってもお風呂洗ってくれたりと激変したのであった…

さすが、ザ!単純くん
いや~頑張ってイクメンになってね。
ほんとに父になれるかどうかはわかんないけど、素敵な男になってくれ!
アタマがナンだから 笑 きみには性格の良さしか取り柄がないんだけど…
人間それが一番大事!
人の痛みのわかる人間に。
ワタシの願いはそれだけだからさ。

そして娘は…


ボソッと…

結婚しなくてもいい…

大丈夫か?あなたは…

息子や娘が、このドラマの人達みたいになる日が来るなんてまだどこか信じられないけど…
10年したらこんなになってるのかもね。見られるかな~
なんだか、人生は長い夢みたいだ。
いや、長くて短い夢。
私のあの子たちはどこに行っちゃったのかな~?
ママ~って走ってきてくれたあの可愛い子たち。
面影のある違う人しかいなくなっちゃったけど、それはそれでなんかすごいな。。。

残念な夫から、夢をみる私。

来週も楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿