kirakira-kirara

ある日突然『あなたガンです』って言われてビックリ…。
子宮頸ガン0期で円錐切除したkaorieの経過観察中の日記です。

たどりついた場所って…

2016-03-08 | 息子のこと

こんにちは…

なんかいろいろ重なり凹んでいるので(まぁ、ここんとこ浮かれてる時なんかないんだけどね 笑)
くだらない話題で失礼します☆


うちのお騒がせくん

高校を卒業しても相変わらず友だちと遊んだりバイトの研修に行ったりリハビリ行ったりと忙しい
重度の花粉症なので、耳鼻科にも行き…人が多すぎる!!!待ちすぎる!!!と怒ってた

そんな彼は金欠

私もだよって言いたいけどね…
私はガチな金欠、彼のは遊ぶお金がないっていう金欠だからね。。。

親にいろいろな負担をかけてしまうので、卒業旅行とかは自分で何とかしたいって思っているらしい
それは評価できるけど、ねぇ 笑

なもんで、目の色変えてバイト探してて日雇いバイトの面接を決めた模様

こないだ、面接会場の場所がわからんわからん言っていて、調べてみたら土地勘のない彼にはわかりにくいなぁってとこだった
ちなみに横浜周辺なんだけどね
同じようなビルがいっぱい並んでるよね~このあたり…絶対迷うわ、たぶん

『たぶん、パパ(←夫)の会社の近くだと思うよ~こないだ車で通ったでしょ?あのあたりだと思うけど…』
『ふ~ん…電車で行くからたぶん全然わかんないわ』

でしょうね。。。

でも、自分のために自分で迷って探した方がいいよ~

そう言って送り出したら

それはそれは迷ったようでした 笑
いろんな人に聞きまくったらしい
ずいぶん早く出て行ったけど、着いたのは直前だったらしい

『めっちゃわかりにくいよ!!』とご立腹

どうにかこうにか面接と登録ができたようで良かったけどね


翌日、出張に行っていた夫が帰ってきたので
『お悩みちゃん(←娘)の高校に出す書類にあなたの会社の名前と住所がいるから教えて』と言ってみた
夫の会社は去年だかに移転したので、住所を知らなかったからね

『そうか、じゃあ特別に俺の名刺をあげることにしよう』

いや、別にいらないですけどね

で、名刺に目を落とすと…

そこには、息子がさんざん迷った会社のビルと同じ住所が書いてあるじゃあ~りませんか!

やっぱりな、近いと思ってたんだよね~
でもさ、ビルに入った時に親の会社の名前が並んでても気がつかないものなのか??

本人に聞いてみたら
『いや、自分の行く階しか見てなかったし!』

さすが、お騒がせくんです。。。自分に関係あることしか興味がない
まぁ、あの人らしいっちゃらしいので、まぁ、いいかな 笑

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿