kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

新聞

2007年07月04日 | kaonoz

何を隠そう、
私は引っ越して以来、新聞を購読していない。

夫が取っている経済紙を借りてチラっと眺めるだけ…。
それも、朝の出勤時にテイクアウトしてしまうから、
( 帰宅時には持ち帰ってもらっているけれど。)
夕刊が届くまで我が家に新聞はないのダ。

テレビはほとんど見ないし、
ラジオのスポットニュースじゃ、たかが知れている。
目下のところ、ウェブニュースが最大の情報源。

って、なんだか味気ないねぇ。

実は、一般紙の販売員が何度か勧誘に来たのだけれど、
いずれも今まで読んでいた新聞とは違うため断った。
しかし、
お目当ての新聞の勧誘は待てど暮らせど…。 お~い。

しかたがない。
重い腰を上げて(?)、さっきネットで購読を申し込んだ。
とっととそうすれば良かったヨ…。

で、ようやく読み慣れた新聞を読むことができる~。
そして、これ以上おバカにならずにすむ。 はずである…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
半年おバカ? (メイママ)
2007-07-05 13:53:40
わたくしも実は・・・・半年ほど止めてました。
PCの前に座る時間と反比例して
新聞を読む時間が減っていき、家族の意見も聞いて、
しばらく止めることにしていたのです。
それが・・・・半年間も!

つい先日の日曜日に、前にとっていた新聞の勧誘のお兄さんに負けて、
朝刊だけ再開しました・・・。
やれやれ・・・私は困らないのですが。

結婚して以来、新聞は同じです。・・・が、
転勤で行く地方で全然扱いが違っていますねェ。
賢い(か、どうか?)主婦は3ヶ月毎に変え、
ほとんど代金を払ってないなんて話も聞きました。
サービスや景品で変えるつもりはないので・・・と断ると、
そんな硬いことを言わず、賢く変えてヘソクリを貯めては?
と言った勧誘員もいました。

半年間のおバカさん、取り戻せるでしょうか?
返信する
メイママさん (kaonoz)
2007-07-05 17:38:59
わぉ ! おバカ仲間ですね~。 って、スミマセン…。
新聞を読まない生活が半年間も続けば、
もうそれが当ったり前田 ! になっていたのでは ?
私も、さほど時間をかけて熟読するわけではありませんが、
やはり新聞がないと物足りないというか、不安なんですよねぇ。
それに、もともと無知&非常識な人間ゆえ、
このままじゃ世の中のニュースに疎くなる一方だぞ…と。
年金問題ってなんじゃらほい ??? 防衛大臣がどーかしたん ???
って感じでしたから。
で、今日の午前中、さっそく近所の販売所の兄さんが契約に来て、
ちゃんと今朝の朝刊も置いてってくれました。
約1ヶ月半ぶりの朝日新聞~♪ なにはさておき天声人語~♪
嬉しいでっす。

知人も、洗剤は自分で買ったことがないと豪語しています。
私は賢い主婦ではありません…。

あ、そうそう、今月分の購読料はサービスだそうですよん。
タダ読み~ !
返信する
朝日友♪ (メイママ)
2007-07-05 18:05:41
ウチは一年契約で3ヶ月タダだそうですよ! 関西だから?神奈川では、洗剤も貰ったことありませんでしたが、契約期間を残してこっちに来たら、六千円の商品卷を置いて行きました。唖然~!引っ越し屋さんから連絡してもらったので、その日からちゃんと入っていましたし!勧誘協定があったはずなのにね~。これも地域格差…?

仕事中の携帯で~す!
返信する
メイママさん (kaonoz)
2007-07-05 19:44:02
うっそ、3ヶ月もタダですかい !?
東京&埼玉じゃ、そんなにオイシイ話はありませんでしたけど…。
商品券もウラマヤ~。 賢くないアタシでも目がくらみまっす。
こんな地域格差、不公平すぎるぅぅぅ。
「 今月分の購読料はサービスさせていただきます。」 の言葉に、
「 うわっ、ラッキー♪ 」 って喜んだ私のことを、
きっと販売所の兄さんは陰で笑っていたに違いありません。
グッスン…。
返信する
3ヶ月もタダ? (いっこ)
2007-07-05 20:20:45
他県に引越しを何度もしましたが

引越しする旨を販売所に伝えると引越し先に
その日から新聞が届くように手配してくれてました
(ちなみに朝日新聞ですが・・・)
そのかわりタダではありません
日割り計算でしっかり請求
されました
3ヶ月もダダ!洗剤貰えるところもあるって!
うらやましい~~
千葉にもオイシイ話はございませんでした

返信する
いっこさん (kaonoz)
2007-07-05 22:02:24
ありゃま。 いっこさん、それってオイシクないどころか悲惨です。
日割り計算だなんて、几帳面というか…真面目というか…。
3ヶ月タダとは天と地の差じゃないっすか !
埼玉では契約更新のたびに洗剤を何箱か置いてってくれましたよ。
( 自分で買わなくても済むほどではありませんけど…。
若かりし頃、東京にいた時は読売新聞を購読していたのですが、
いつもジャイアンツ戦のチケットでした。
( 野球はよく分からないので嬉しくなかったですけど…。

引越しのドタバタ中は特にテレビ&新聞と疎遠で、
世の中のニュースを全く把握していなかったワタクシ。
年金問題について初めて知ったのは、いっこさんのブログでした。
何のことやらチンプンカンプンで、寂しかったです…。 アハハ~。
返信する

コメントを投稿