kaorissimo

気が向いた時だけ、テキトーに書きなぐる雑記帳です。

超永久保存版

2007年04月11日 | kaonoz

ふと思い立って…、
過去の全デジカメ画像を改めてDVDに保存しなおした。

画像数にして、おそらく優に2万以上。

その被写体のうち、95%を愛犬達が占める。
貴重な思い出である。

災害で避難する時、このDVDだけは絶対に持ち出さねば…。

( もちろん当のワンコっち本体も ! )

ちなみに、
セーブせずに削除した画像は、保存画像の数倍におよぶ。
ということは、
いったい私は何回カメラのシャッターを押したのだろう…。

ある意味、キチガイ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
災害時非常持ち出し (メイママ)
2007-04-11 23:50:15
もちろん当のワンコっち本体も!・・・と
わざわざ書かれるとゆうことは・・・。

忘れる鴨知れない・・・お思いなのですか?

返信する
メイママさん (kaonoz)
2007-04-12 00:25:36
このDVDだけは…と書いたところで、ハッと気づきました。
“だけ” じゃないだろぉー ! と…。
まさかワンコっちを忘れるわけはないと思いますが、( 思うってナニよ !? )
あんまりDVDにばかりこだわってると、ありえなくもない鴨~。
返信する
私は以前・・。 (ヴェルニ)
2007-04-16 20:06:14
去年少し地震があったのですが、その時母様は自分だけ表へ脱出し家族に非難GO~GO~受けました。
もちろん今度あったら絶対!両脇に娘を抱えて!!
???・・??・?両脇では足りませんでした。
頭の上にも乗せねば!日々鍛錬が必要のようです。

2万枚ですか。
我が家も多いだろうな~。
でも毎日撮ってませんし、実は少ないかも?
でもきちんと整理はしておかねばいけませんね~
返信する
ヴェルニさん (kaonoz)
2007-04-16 23:17:46
あれれ、そちらは昨日も地震がありませんでしたか ?
こんなとこウロついていらっしゃるつーことは、無事だったのね…。
でも本当に災害が起きたら、多ワンズの場合は大変でしょう。
ぜひとも家庭内避難訓練をなさいませ~。

写真って、絶対にお金じゃ買えない思い出ですからね。
年老いたら、撮りためた写真を眺めながら余生を過ごすつもりです。
返信する

コメントを投稿