これエレ!  ~これはこれはエレガントなブログもあったものだ~

日常で起きたことを面白おかしく書いたり、小説書いたり

あと

テンプレと表示絵がよく変わるのはいつもの事

手作り中華風調味料?

2009-09-09 16:59:47 | Weblog
ちょっとした工夫でおいしくなるなら


ということで作ってみました


写真はちょっと地味~すぎるんで載せませんが・・・



ごま油ににんにく、唐辛子を入れたちょっとした調味料


まあ


ほぼラー油なんですがね・・・



ラー油は手作りしたほうがおいしい


とのことなのでちょっとチャレンジしてみました




明日のチャーハンにでもちょっとだけかけてみたいと思います




作り方は簡単


市販の 調味料入れ(しょうゆや酢などを入れるの)にごま油 唐辛子を漬け込むだけ



多分 ピリ辛の風味豊かな調味料になります



多分ね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿