これエレ!  ~これはこれはエレガントなブログもあったものだ~

日常で起きたことを面白おかしく書いたり、小説書いたり

あと

テンプレと表示絵がよく変わるのはいつもの事

2014年 個人的な糞アニメオブザイヤー

2015-01-30 19:40:39 | 雑記


ボクが見てないのもあるのは 選出しませんのでご注意ください



あと 全部見てないのは大賞に選びませんのでご注意ください





取りあえず選出だけしてみます

ア行からでーす

「悪魔のリドル」

・中二設定の盛り過ぎてキャラにメリハリがない

・基本的に気になる展開が見当たらない

・新しい要素がない

・走り鳰が走り鳩と誤字されまくってるのは愛されてるのかもしれない


「ウィザードバリスターズ ~弁魔士セシル~」

・どんどん弁魔士が関係なくなってくる

・法廷で争うと見せかけたロボットアニメ

・ロボットのシーンが要らない

・最終話直前の作画崩壊と静止画

・キャラの名前が奇抜すぎて覚えられない

・個人的に好きな上野が舞台だっただけに残念な内容

・名前の奇抜さの癖に結構ベタな展開で勧められないけど個人的には好き


「彼女がフラグをおらられたら」

・ぼくのかんがえたハーレムラノベみたいな内容

・目新しいキャラがなく新鮮味がない

・キャラに無理やり変な語尾を持たせてるのが馴染めなかった

・シリアスな展開にもっていくのにキャラの語尾が緊張感を掻き消してくれた

・全体的にロリキャラが多い気がするから僕には合わなかったのかも知れない


「白銀の意志アルジェヴォルン」

・設定上をうまく使った筈なのになんか共感できない

・モブの生命力がすごく高い

・主人公が一番モブっぽい

・設定に忠実に書かれてるのでコアなファンはいると思う

・ジェイミーの可愛さは評価したい



「人生相談アニメーション「人生」」

・着眼点は良いのに、内容が追い付いてない

・体育会系の偏見が強い気がする

・話が脱線しすぎる気がする

・これを見てると自分の人生とは一体なんだったのかと思わせてくれる

・糞アニメというより雰囲気アニメかもしれない



「のうりん」

・これで町おこしをしようとした町の人に謝れ

・農業高校に行ってたからなのか釈然としない

・パロネタがくどい時がある

・少し二番煎じ感がある

・ギャグシーンが多いので笑えるシーンもあるが、苦笑いみたいなシーンも少なくない



「ノブナガン」

・中二設定が使い古されてる感じがある

・主人公の声

・OPがマジで何言ってるかわからない

・個人的に織田信長が死ぬほど嫌い

・原作者と僕の趣味が合うのか楽しめたけど、三十分はキツイアニメだった気がする



「魔法戦争」


・すみません一話で切ったんで内容を覚えてません

・僕の周囲のほぼ全員がつまらないと言ってた

・本当なら大賞にしてやりたいんだけど、頑張っても一話見れなかった僕にコイツを大賞をあげれないのが残念



「モモキュンソード」

・一番の見どころはOPの桃子がおっぱいぶるんぶるん震わせて走ってる所

・あざといお色気シーンが満載

・典型的な糞アニメ

・ただまあ女の子がいっぱいいるのでどれかお気に入りの子が居れば当たりみたいなアニメ

・もうちょいあざとくても良かった気がした



「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」

・OPがなんか好きになれなかった

・主人公もなんか好きになれなかった

・ただ話が次々展開していってこの中では見れた方だと思う

・やっぱり人に薦めるには若干好みが分かれるだろう

・少し滑った凡作枠かもしれない



「RAIL WARS!」

・あざといエロシーンが多かった

・キャラも多すぎず覚えやすかった

・鉄道ネタも満載だった

・女の子がかわいかった

・でも何か魅力がなかった





以上 今季ちょっとアレなアニメを書き出してみました


糞アニメオブザイヤー 個人的一位












「人生」


最後まで見たのに最終話の記憶がない


あとコガネン?だっけアレの件がマジでクドい


偏見が多すぎると感じたアニメでした


それっぽい言葉を使って 理系 文系 体育会系に分けているが  ただそれっぽい事言ってるだけ


糞アニメスレにすら名前が上がらないほどの糞アニメだと思う





という訳で




今年はどんなアニメが出てくるんでしょうか




また今度やりまーす!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿