かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

高校女子→ジュニア→ママさん

2024年03月15日 20時19分11秒 | Jr.バボ系

 今日は、中学の卒業式だったのですね。OGのみんな~おめでとうございます

 ジュニ練の体育館は遠高女子練からの継続です。OGたちは、学校指定ジャージ(所謂イモジャ)だったので、随分と子供に見えました バレーボールのジャージやユニフォームの時は、大人になった、上手くなったと、カッコよく見えるのですがね 明日からの遠征、頑張って

 さて、ジュニ練ですが、新中1女子は遠中外部コーチに練習を付けてもらいました。春からお世話になりますからね ディグ(強打レシーブ)をやっていたようです 3年生以下は、Kコーチとkanaコーチに分かれて、オーバーとアンダーのパス練習をしました。この時、6年生男子と4・5年生は対人パスをしました。ディグ練習は、4・5年生を含めて両コーチが担当し、私は新中1男子に打ち込みました。いずれも、重心が後ろに乗らない(お尻が落ちない)ようにすること、面を残すようにすること、これらを意識したら、もっと上がるようになりますよ

 ジュニ練後は継続して東ママ練です。私は所用のため帰宅しましたが、子供たちは何人か自主練で残っていましたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れさま・・・ | トップ | 6男二部練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。