かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

混合での練習

2024年04月16日 21時51分39秒 | Jr.バボ系

 en中にはバレー出身の先生が着任されたようです。丸Tは審判の資格も取ったし、指導体制は強化されました。1年生も8人ほど入ったようです

 今日のジュニ練は、釧路の大会に備えて、6年生6人での混合チームの練習をしました。3枚ブロック位置(セッターはバック)から、チャンボで開いたり、L・C・Rへとブロックしたり、その動きを覚えます。女子チームとしても、フロントは同じような動きだし、男子チームとしても、セッターとアタッカーの関係は同じなので、その意味でも良い練習になったでしょう 相手コートには、yuiコーチとパパさま(en中外部コーチ)も入ってくれました。4年生女子はK-nanさんをご指名なので、レシーブ、パス、ディグの練習を付けてもらいました。4人で楽しそうに練習していました 3年生以下と新人兄妹はKコーチからサーブの打ち方を教わりました 体育館の中も暑かったし、子供たちは、いい汗を光らせていましたね。

 ソフバの体育館も暑かったねぇ。子供たちほどじゃないけれど、いつもより汗は出ましたねぇ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子・女子での練習 | トップ | 豊体にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。