かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

数字で見る

2015年05月12日 22時21分38秒 | Jr.バボ系
 どのプレーで、どれだけ失点したかを集計してみました。数字にしてみると意外なことに気付かされたりします。どうしても目立つミスが印象に残り、それを直すための練習をします。しかし、数字にしてみると、そのミスは、それほど多くはなかったりして。次の大会に向けては、練習のテーマ等を少し修正しようと思います。
 先ずは、多くの失点を無くすようにし、そして、点数を獲っていくようにしましょ 失点の内には、レシーブを後ろにそらすことも多く、今日の練習では、わざと結構強いサーブを打ち込みましたが、意識すると、後ろにそらすことは、あまりありませんでした。自信を持って強気でレシーブしよう
 男子は、セッターへ優しいパスを出す意識はあったでしょうか。
色々と理解させるのは難しいことですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか違うんだよなぁ | トップ | 面白つつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。