かんとくんのバボ用日記

毎日のバボ用(バレーボールの用事)を書き綴る。メインはジュニバボ、中高バボも。審判に、ソフバやママさんなども。

総体にて

2018年10月20日 14時25分00秒 | Jr.バボ系
 町の総体で、遠高女子部が練習する隣コートでジュニ練をしました。
 U部長は混合チームに、広い体育館だからできる練習をしようとメニューを考えて来られたようで、例えばワンマンなんかをやっていました。この練習は盛り上がるからねぇ。その楽しそうな様子を見て「私もやりたーい」と3年生からアピールがあり、5・3女のレベルを考慮し、中をとって、3ポジ(ストレート・クロス・インナー)ディグをやりました。他には、サーブとアタックをみんなでやって、混合はトスの特訓やレセプション、5・3女は今週やってきた膝滑らせレシーブを練習しました。道東大会に備えて、スピードに目を慣らすため、高校生のスパイクで5女はラインジャッジの練習もしました。
 高校生の声は大きく、それに比べて、混合チームの声はその半分程度しか出ていません。5女に関しては、さらにその半分です。声の重要性について質問すれば、そのことは理解していると思われる解答が返ってきます。であれば、もっと出せるだろうと思うのですが、これがなかなかねぇ 指導力不足でございます
 Uコーチは今日を境にまた教育訓練のためしばらくジュニ練に来られません。次に会う時には、レベルアップした姿を見せてあげられるよう、また次の練習から頑張ろうね
 さて今夜は、実行委員会の会議です。いよいよ道東大会が近づいてきましたよぉ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の世界バレー終了 | トップ | 実行委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。