親分、ロシア革命がユダヤ人たちが起こしたことは解りましたが、革命のあとの国家建設にもユダヤ人たちがかかわったのでしょうか?
ロシア革命はユダヤ人への迫害(ポグロム)からの復讐とロシアをソ連にして共産主義を拡大すること、そしてソ連を使って儲けることが目的だった。国がいったんゼロになって、そこから復興することは投資家たちにとっては格好の儲けどころ、ビジネスチャンスなんだよ。
そうでしょうね。それで彼らは何をしたんですか?
ロックフェラーやジェイコム・シフたちはカスピ海の石油掘削から石油精製に投資したんだ。モルガン財閥はソ連全土に100基の発電所を建設している。他にも銀行の支店を出したり、挙ってソ連に投資しているんだ。
ほとんどアメリカの財閥ですね。何だか変ですね。その後、冷戦時代になった時、アメリカとソ連は真っ向から対立しますよね。対立することは解らなかったんのですか?
解っていたさ。むしろ、対立するようにしたのもユダヤ系金融家たちなんだ。対立すれば今度は軍需産業で儲かるじゃないか。
成程ね、彼らのビジネスはスケールが大きいですね。
戦争程儲かるビジネスはないんだよ。戦争当事国は何が何でも勝ちたいだろう。だから有り金払っても武器を買うんだよ。莫大な借金をしたって武器を買うんだよ。そこが付け目なんだな。もともと迫害につぐ迫害で痛めつけられた民族なんだからな。ユダヤ人の底力はレベルが違うのさ。
スターリン(1878~1953)
まったく、その通りですね。世界を席巻するのもそれだけの歴史があるからなんですね。
おっしゃる通りなんだ。ビジネスだけじゃないんだよ。一番秀でていると思うのは、プロパガンダというか、世界を自分たちの都合の良い世論に巻き込んじゃうところなんだ。
どういうことですか?
お前な、ナチスのユダヤ人迫害、ジュノサイトは世界中から非難を浴びただろう。アウシュビッツの強制収容所は知らない人はいないよな。ところが、ソ連のロシア人への大量虐殺はもっとスケールが大きく被害者もけた違いに多いのにあまり問題になっていないだろう。それが彼らのプロパガンダの巧みなところなんだよ。
そう言えば、そうですね。そもそもロシア革命がユダヤ人の革命だなんて知らない人が多いと思いますよ。僕だって、ロシア革命はロシアの民衆が起こしたものとばかり思っていました。親分に聞くまでは知りませんでしたからね。いやあ、凄いもんだ。まだまだ、僕なんて、知らないことだらけです。また、お願いします。
次ページ:CFRの設立
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます