植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

3/25はなのき友の会講演会

2012-03-23 | 自然


近々はなのき友の会総会講演会が予定されています。

3月25日(日)13時半~14時半
飯田市美術博物館2F科学工作室 

「海上の森」のモニ1000調査 ~市民調査の目的と楽しみ~

講師:曽我部行子さん (海上の森モニ1000調査の会代表)

市民モニタリング調査の工夫・課題などを共有することができると思います。

どなたでも参加無料です。

そのあとは、15時からはなのき友の会のモニタリング報告”カフェ”もあります(植物、鳥類、蝶類、哺乳類)。

是非おこしください。


モニ1000(モニタリングサイト1000)とは、
全国1000ヶ所で,100年間という長期にわたって自然環境調査をおこなおうというプロジェクト。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shimano)
2012-03-24 15:26:26
関係ないけど,土屋文明って群馬(今の高崎)の人だったんだね.
返信する
Unknown (kanotume)
2012-03-24 16:31:56
そのようですけど。
ご存知のかたですか?
高校野球みてました?
高崎高校登場でしたが。
返信する

コメントを投稿