植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと、出会えました (香葉の木)
2011-03-25 22:55:05
セツブンソウ。
名前だけは、何年か前に聞いて知っていたので、気になっていたお花。
今回、案内してもらって見た瞬間、こんなに小さいのって思った。

草刈りする頃には、消えてしまって
また、早春に顔を覗かせてくれるんですね♪ 
可憐だけど、たくましい早春の妖精。

クイズの答え・・・コクサギ

枝は柑橘系の香りだったような。。。
実の付き方が、かわいい。お花もきっと
かわいいんだろうな・・・。



返信する
Unknown (kanotume)
2011-03-26 12:23:56
どちらかで、ご覧になったんですね。
何とも言えないいい色彩してますよね。

コクサギでしたか!
正解のようです。
教えていただきありがとうございました(>_<)
返信する

コメントを投稿