植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

光~聖 7.26~28

2010-08-10 | 自然
先月,易老渡から光(テカリ)岳,聖岳へいってきました. 光~聖って,神々しいですね. で,ミヤマムラサキ,至仏山下山中に,笠ヶ岳からこられた方が,ミヤマムラサキがぁ~って言ってたのが気になって気になってしかたがなかったその矢先. テカリ岳のテカリ岩でお目にかかってしまいました. 石灰岩というのは,なんだかやはり神がかってますね.そこだけ違うんですよ.そこに生えることを許された植物たちが悠久の時を経て集う. やっぱり今回の山行きの中で一番テンション上がりました. ここだけはニホンジカもなんのその. ニョホウチドリ ヤマブキショウマ   イェイ!!
オサバグサ
とりあえずここまでで.やっぱり,ニホンジカの影響がねぇ~~~.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (shimano)
2010-08-11 11:51:09
カノツメ様

shimanoです.どうも.
尾瀬に南ア,いいですね.こちらは日々の生活に潰されそうです.締切り仕事にも追われ(締め切り過ぎちゃったり)...

またいい所があったら連れてってください.南アは厳しいかな,体力的に.

暑いですので,お体に気をつけて.では.
返信する
どうもどうも (kanotume)
2010-08-12 00:04:18
お仕事,生活に追われてますか.もう夏終わっちゃいますよ.

いい所,平日でもいいですか?


ところで札幌にはいかないんですか?
委員会またさぼるの?
返信する

コメントを投稿