植生Salon

植生Salonでは、植物や緑、自然の面白さを探究するとともに、それを多くの方々と分かち合ってゆきます。

美博のエドヒガン12.1.17

2012-01-17 | 美博のエドヒガン

今年ブログ初アップです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

あ、また始まった!(^^)

美博のエドヒガンの冬芽観察です。
まだ1月なのでぼちぼちですが。

昨年の1月21日はこんな感じです。↓
あ、カメラ、昨年落下で破壊してしまいましたので、ミノルタからSONYにかわりましたよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (shimano)
2012-01-19 13:23:20
おっ,今年もこの季節になってしまいましたか.花粉症持ちなので,春は暖かくなり嬉しいやら,悲しいやら.

頭の冴えている今のうちに仕事しないといけませんね.

日差し増す 春を待ちたる エドヒガン
光を浴びる 春ぞ恋しき

ではまた.
返信する
ダメだ! (shimano)
2012-01-19 13:30:44
ダメだ!
うかつにも「春」を二回入れてしまった.

日差し増す 木もれ陽におり エドヒガン
花そろい咲く 春ぞ恋しき

返信する
なかなか (kanotume)
2012-01-20 18:04:38
日差しと 木もれ日がかぶっているようにも思えますね。。。


ふた雪に ひと雨越えて 如月の
あわてどこふき 萌え芽ふくらむ

季節先取りしてみました。
返信する
Unknown (shimano)
2012-01-20 19:40:29
蛭間先生,

今回は,まいりました.
返信する

コメントを投稿