加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

ピティナ・ピアノステップ

2018-09-03 15:20:13 | 活動記録
9月2日ピティナ・ピアノステップのコンチェルト部門に団員25名で賛助出演してきました。前日のリハーサルで初顔合わせをして,翌日には本番。 会場は私たちのホームグラウンド,加音ホール小ホールです。

ソリストさんは幼稚園児から大人までと様々。皆さん 可愛いドレスや蝶ネクタイ,ステージ衣装に身を包んでとても華やかでした

チェロやコントラバスの席からは,グランドピアノの影に隠れてソリストさんの姿がほとんど見えないのですが,堂々とした音色だなあと思って,演奏終えて指揮者に握手をしに来た姿を見ると幼稚園のお子さんだったりしてびっくり

普段は一人で演奏することの多いピアノという楽器で,オーケストラと共演するのは小さくない挑戦だと思います。どのソリストさんも素晴らしかったです。ご縁が繋がってまた一緒に音楽を出来たら嬉しいなあと思います。二日間ありがとうございました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。