加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

10月9日(金)の練習

2015-10-10 10:09:41 | 練習
きんもくせいの花の香りがどこからか漂ってきて
幸せな気分になる今日この頃です。
爽やかな気候が続くので、1年で一番過ごしやすい頃かもしれませんね!


さて、昨夜もいつものようにオケの練習がありました。
加音ホールへ「レッツゴー!」

全体練習より1時間も前から チェログループが練習していました。
皆さん、本当に熱心です。
来年の5月が楽しみです。


第1楽章、第2楽章と進みます。


今日は練習だけでなく、休憩時間を使って作業もしてもらいました。
後援会の皆様あてへ、チラシやオケ新聞「シンフォニー」などの準備です。
作業中の皆さんの後ろ姿


後援会員のKさんが差し入れを持ってきてくださいました。
鶴田先生に配っていただいているところです
似合っていますね!!



作業も無事終わり、いよいよ4楽章の練習です。
第3楽章も練習して、今日の練習は終わりました。


新入団の方もお見えになりました。
仲間が増えて嬉しいです

次回の練習は10月16日(金)
前半 石井先生の弦楽器分奏 / 鶴田先生の初級コース
後半 鶴田先生のTuttiです。


10月15日(木)には姶良市立竜門小学校にて訪問演奏会があります。
2校合同(竜門小学校と永原小学校)です。
少しでも多くの団員さんが参加してくださると有難いです。
ご協力をよろしくお願いいたします。

10月の練習計画
10月16日(金)分奏・Tutti
10月18日(日)オケ・合唱団合同練習 
10月23日(金)Tutti
10月25日(日)日曜練習 陶夢ランド
10月30日(金)Tutti

(Kanon)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。