加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

9月21日(金)の練習の様子

2012-09-23 11:26:12 | 練習


みなさま、こんにちは
今日は良いお天気になりましたね。

お待たせしてごめんなさい! 早速、練習の様子をご報告しますね


9月21日はいつものように練習がありました。
前半はイシイ先生の分奏です

ウェーバーの『魔弾の射手』から練習開始です。


ビオラ―ズです。
楽器を手にしてまだほんの少ししか経っていないビオラ嬢も
毎回練習に参加して頑張っていらっしゃいます



次はハイドン交響曲第97番の練習です。


バイオリンを始めてまだ2か月くらいのバイオリン嬢も
25回演奏会ではハイドンで参加できるよう頑張っています



あらこちらでは管楽器もパート練習が始まりましたよ~



trombone今のところ、もう一度吹いてみてください、とツルタ先生。



金管楽器方面です


次回から分奏の時間には管楽器もパート練習をしますので
皆さん、ぜひお集まりくださいね!!(19時半より)



後半はツルタ先生のTuttiです。
まずハイドンの97番から始まりました。

出水市から1時間半かけて加音ホールに到着のお二人です
頑張りや熱意を目の前にして、思わず反省する私。


練習に大勢参加してくださり、充実した金曜日になりました











今後の練習計画(9月分)

★9月28日(金)ツルタ先生のTutti

★9月30日(日)日曜練習 加治木町の陶夢ランド 13時集合
         
         ・12時から個人練習で使用できます。
         ・ 譜面台、スリッパをご準備ください。(おやつも?
         不明な点は、遠慮なくお問い合わせくださいね。

(Kanon)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。