加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

訪問演奏会のご報告 『姶良市立錦江小学校』 (1月21日)

2015-01-22 17:53:39 | 地域交流活動
加治木町の錦江小学校に
ボランティア演奏に伺いました。

ちょうど、インフルエンザの心配があり、
寒い中、体育館の窓を開けての、鑑賞でした。
弾く側のオケメンバーは、寒いのか?、冷や汗をかくほどなのかという感じでしたが、
じっと聴く児童の皆さんは、寒いなか、感動を探してくれたようです。

耳慣れた曲に、あぁ~と微笑んだり、歌ったり・・・

今回は、楽器紹介のフルート『春の海』
終了時に、低学年のお子さんが、
指揮の鶴田先生に握手を求めて、列をなす様子 が印象的でした
錦江小学校の皆さん、関係の皆様、素敵な1日をありがとうございました。

Vn Ichiyo



姶良市社会教育課のI様が写真を撮ってくださいました。
ありがとうございました







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。