加音オーケストラ ブログ

加音ホールに付属するオーケストラとして創立。地域に根差した音楽活動を行い地域文化に寄与する、を趣旨に創立27周年目です。

4月8日(金)の練習

2016-04-09 22:04:26 | 練習
真新しいランドセルを背負った1年生を見かけるようになりました。
いよいよ新しい年度が始まったのですね。

昨日もいつものようにオケの練習がありました。
春の空気を吸いながら、加音ホールへレッツゴー!

加音オケは、来週の15日の金曜日に定期総会を開きます。
午後6時半から、会計監査を行いました。
会計担当のKさん、Yさんが準備した会計関連の書類に
Tさん、Sさんのお二人に監査をしていただきました。


その後、理事会を開き、来年度に向けてアツく話し合いました。

練習の前半は石井先生の弦楽器分奏、後半は鶴田先生のTuttiでした。




コントラバスの皆さんが揃いましたね!
嬉しいなぁ~
これからもどうぞよろしくお願いします。


明日は日曜練習が計画されています。
4月10日(日)
午後1時30分より練習スタートですので、時間に余裕を持って小ホールにお集まりください。
ソリストの宮崎さんにも練習に参加していただきます。
モーツァルトのオーボエコンチェルトから練習を始めます。


加音オーケストラ団員募集のお知らせ

加音オーケストラでは私たちの仲間になってくださる方を募集しています。
団の方針を理解し積極的に練習に参加してくださる方、一緒に音楽を楽しみませんか?
練習は毎週金曜日、午後7時より加音ホールで行っています。
現在、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスの貸し出し用の楽器があります。
詳しくは加音ホール(0995-62-6200)または当ブログコメント欄まで遠慮なくお問合せください。
皆様からのご連絡をお待ちしております


加音オーケストラ第32回定期演奏会のお知らせ

日時:2016年5月22日(日)
会場:加音ホール(大ホール)
入場料:一般1,000円 高校生以下500円

指揮:鶴田律晶
オーボエ:宮崎隆浩

ベートーヴェン 序曲「コリオラン」
モーツァルト オーボエ協奏曲 ハ長調
ハイドン 交響曲第73番 ニ長調「狩」

皆様のご来場を団員一同お待ちしております。



(Kanon)


後援会会員様あての第32回定期演奏会お知らせ発送作業を行いました。

2016-04-09 08:21:59 | 後援会
1週間前になりますが・・・
4月3日(日)加音ホールの会議室にて
第32回定期演奏会のお知らせを後援会の皆様にお知らせする発送作業を行いました。

参加者が揃うまで事務室でお便り等の三つ折り作業をしました。
後援会役員、それからオケからも数名参加しての合同恒例作業です。


山盛りの作業に汗がでます(←冷や汗?)

こちらでもひたすら作業をしています。


何とか予定していた作業を終えて、ほっと一息!
無事に終わって良かったです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました


後援会の皆様には
定期演奏会のお知らせチラシやオケ新聞「シンフォニー」などが届くころと思います。
どうぞゆっくりご覧いただき、
5月22日(日)の第32回定期演奏会を聴きに来ていただけると嬉しいです。

加音オーケストラ第32回定期演奏会のお知らせ

日時:2016年5月22日(日)
会場:加音ホール(大ホール)
入場料:一般1,000円 高校生以下500円

指揮:鶴田律晶
オーボエ:宮崎隆浩

ベートーヴェン
序曲「コリオラン」

モーツァルト
オーボエ協奏曲 ハ長調

ハイドン
交響曲第73番 ニ長調「狩」



当日は託児所(無料)があります。または、大ホール内の「親子室」もご利用できます。

チケットは以下のところで販売しております。
加音ホール
加治木総合支所売店
加治木ふれあい物産館
生協コープかごしま(姶良店・国分店・吉野店)
蒲生町物産館くすくす館
きりしま国分山形屋
ミヤタカンパニー
十字屋CROSS
山形屋
加音オーケストラ団員

皆様のご来場をお待ちしております。


(Kanon)

加音オーケストラからのお知らせ♪

加音オーケストラでは、団員を募集しております。 私たちと一緒に音楽を楽しみませんか。楽器によっては、貸し出しもできます。遠慮なくお問い合わせください。                                                お問合せ先は 加音ホール電話 0995-62-6200 折り返し団よりご連絡をいたします。 ♪加音オーケストラ♪