皆様、こんばんは。
事務局です。
15日の一宮市内は、昨日に引き続き、晴れの天気になりました。
お昼前から、強い日差しが照り付けているため、夏を思わせる暑さになっています。
本日の寺西は、木工作業と見積り作業、理事会に出席でした。
ここ連日、寺西の力不足のお話を書いています。
「最近の寺西のブログは、ゆすり、たかりじゃないのか?」と言われそうです。
題名の「近づきがたい」。
これはブログを読まれた方から、「知り合いが『寺西さんには近づきがたい』と話していた」と教えていただいたことから、本日の題名にさせていただきました。
近づきがたい。
類語を調べてみました。
(1)近づきずらい。
(2)寄り付きがたい。
(3)とっつきにくい。
(4)近寄りがたい。
以上、4つの言葉が出てきました。
どうして、近づきがたいのでしょうか?
お話によると、
(1)オタクだから、
(2)近所で評判が悪いらしい、
(3)鉄道ファンにはまともな人がいない、
ということだそうです。
3つの言葉を聞いて、寺西でしたら、近づきがたい、と感じます。
相談などで、窓口に行きますと、担当者様の目が、いきなり死んだ目になる、というのも、何だか分からないでもない、と思いました。
相談のお話をする前に、近づきがたいですから、「早く窓口から消えて」ということでしょうか?
寺西でしたら、間違いなく、消えて欲しい、と思います。
過去、相談窓口で、相談に乗ってくれない理由が、何だか分かってきました。
昨秋、寺西のお店が、「危険な空き家」に指定されたことがありました。
呼び出しに近い通知でしたので、市役所の担当部署様の窓口に訪れました。
対応は、寺西の感覚ですが、何だか嫌々でした。
指導後、相談をしましたら、
(1)相談は受けていません、
(2)相談窓口はありません、
という対応でした。
指導はするけど、相談は受けないのね、と思いました。
担当部署様としては、窓口で泣き付かれては、業務に支障が出て困るでしょうから、指導だけの対応だったのでしょうか?
窓口で対応された、職員様を責める気持ちはありません。
部署のルールに乗っ取った対応だったでしょうから。
以前、訪れました市民活動の担当部署様も、寺西の勝手な想像ですが、嫌々、接していらっしゃったのでしょうね。
(1)オタクだから、
(2)近所で評判が悪いらしい、
(3)鉄道ファンにはまともな人がいない、
と聞いていれば、嫌々、接するのは仕方がないところです。
窓口で対応した、職員様を責める気持ちはありません。
部署のルールに乗っ取った対応だったでしょうから。
相談で窓口に訪れますと、何だか嫌がられる寺西でした。
寺西の力不足で、皆様にご迷惑をおかけしています。
■■あしあと■■
2018年6月2日に追記しました。
corgi_yume様、draranmac様、あしあと、ありがとうございました。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。
事務局です。
15日の一宮市内は、昨日に引き続き、晴れの天気になりました。
お昼前から、強い日差しが照り付けているため、夏を思わせる暑さになっています。
本日の寺西は、木工作業と見積り作業、理事会に出席でした。
ここ連日、寺西の力不足のお話を書いています。
「最近の寺西のブログは、ゆすり、たかりじゃないのか?」と言われそうです。
題名の「近づきがたい」。
これはブログを読まれた方から、「知り合いが『寺西さんには近づきがたい』と話していた」と教えていただいたことから、本日の題名にさせていただきました。
近づきがたい。
類語を調べてみました。
(1)近づきずらい。
(2)寄り付きがたい。
(3)とっつきにくい。
(4)近寄りがたい。
以上、4つの言葉が出てきました。
どうして、近づきがたいのでしょうか?
お話によると、
(1)オタクだから、
(2)近所で評判が悪いらしい、
(3)鉄道ファンにはまともな人がいない、
ということだそうです。
3つの言葉を聞いて、寺西でしたら、近づきがたい、と感じます。
相談などで、窓口に行きますと、担当者様の目が、いきなり死んだ目になる、というのも、何だか分からないでもない、と思いました。
相談のお話をする前に、近づきがたいですから、「早く窓口から消えて」ということでしょうか?
寺西でしたら、間違いなく、消えて欲しい、と思います。
過去、相談窓口で、相談に乗ってくれない理由が、何だか分かってきました。
昨秋、寺西のお店が、「危険な空き家」に指定されたことがありました。
呼び出しに近い通知でしたので、市役所の担当部署様の窓口に訪れました。
対応は、寺西の感覚ですが、何だか嫌々でした。
指導後、相談をしましたら、
(1)相談は受けていません、
(2)相談窓口はありません、
という対応でした。
指導はするけど、相談は受けないのね、と思いました。
担当部署様としては、窓口で泣き付かれては、業務に支障が出て困るでしょうから、指導だけの対応だったのでしょうか?
窓口で対応された、職員様を責める気持ちはありません。
部署のルールに乗っ取った対応だったでしょうから。
以前、訪れました市民活動の担当部署様も、寺西の勝手な想像ですが、嫌々、接していらっしゃったのでしょうね。
(1)オタクだから、
(2)近所で評判が悪いらしい、
(3)鉄道ファンにはまともな人がいない、
と聞いていれば、嫌々、接するのは仕方がないところです。
窓口で対応した、職員様を責める気持ちはありません。
部署のルールに乗っ取った対応だったでしょうから。
相談で窓口に訪れますと、何だか嫌がられる寺西でした。
寺西の力不足で、皆様にご迷惑をおかけしています。
■■あしあと■■
2018年6月2日に追記しました。
corgi_yume様、draranmac様、あしあと、ありがとうございました。
ブログに関するご感想・ご意見・クレーム等は、ブログのコメントや携帯電話にお願いします。