こんばんは。
今朝はいつもより4時間10分遅い9時30分に起きて、長男と一緒に2時間程度昼寝したkanessy(カネッシー)です。
慢性的な寝不足だったこともあり、時間の許せる限り、いくらでも寝れますね。(^_^;)
明日を乗り切れば来週からは少しだけ落ち着く(といってもこれまでほったらかしにしてきた案件が大量にあります)ので、不義理にもできていない返信とか、例の件の投稿とかできるんじゃないかと思います。
□山陰道と横断道など事業継続(中国新聞)
> 中国地方整備局は9日、2010年度の国直轄事業の
> 予算配分方針を中国地方の5県と2政令指定都市に伝え
> た。昨秋の概算要求額が「0~1億円」で建設凍結の可
> 能性があった山陰道の6区間は、いずれも1億円以上の
> 配分額となり、事業継続の方針が示された。
>
> 配分方針を公表したのは広島、島根、鳥取の3県。国
> 道9号バイパスで整備する山陰道は、島根県内は概算要
> 求段階から15~19億円増額され125~144億円、鳥
> 取県内は14~16億円増額の91~106億円となった。
>
> また、中国横断自動車道尾道松江線はほぼ概算要求通
> り。尾道松江線の広島県分は162~197億円、島根
> 県分は77~94億円。
>
> 広島県内の直轄国道では、概算要求段階で「0~1億
> 円」とされた8区間のうち、国道2号安芸バイパス(広
> 島市、東広島市)、国道183号鍵掛峠道路(庄原市、
> 鳥取県日南町)、国道185号休山改良(呉市)の3区
> 間は1億円の配分で凍結が回避された。
とりあえず、中国地方整備局のホームページとかいろいろ探してみた結果、島根県は資料そのものが掲載され、鳥取県は記者会見の中で若干情報が出ていました。
http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/E73BF507-B41B-4BD6-95A5-7328A363DF28.pdf
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=123803#3
ちなみに、「一般国道183号鍵掛峠道路」建設予定地の現道区間は、確か5年前くらいに走ったと思いますが、最も走りにくいと感じた部分が含まれる区間だろうということを思い出しています。
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_3084_1.gif)
私を登録 by BlogPeople
--------------------------------------------------------------------------
![](https://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/banner.gif)
Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------
![アクセス解析](http://nakanohito.jp/an/?u=184788&h=808779&w=48&guid=ON&t=)
今朝はいつもより4時間10分遅い9時30分に起きて、長男と一緒に2時間程度昼寝したkanessy(カネッシー)です。
慢性的な寝不足だったこともあり、時間の許せる限り、いくらでも寝れますね。(^_^;)
明日を乗り切れば来週からは少しだけ落ち着く(といってもこれまでほったらかしにしてきた案件が大量にあります)ので、不義理にもできていない返信とか、例の件の投稿とかできるんじゃないかと思います。
□山陰道と横断道など事業継続(中国新聞)
> 中国地方整備局は9日、2010年度の国直轄事業の
> 予算配分方針を中国地方の5県と2政令指定都市に伝え
> た。昨秋の概算要求額が「0~1億円」で建設凍結の可
> 能性があった山陰道の6区間は、いずれも1億円以上の
> 配分額となり、事業継続の方針が示された。
>
> 配分方針を公表したのは広島、島根、鳥取の3県。国
> 道9号バイパスで整備する山陰道は、島根県内は概算要
> 求段階から15~19億円増額され125~144億円、鳥
> 取県内は14~16億円増額の91~106億円となった。
>
> また、中国横断自動車道尾道松江線はほぼ概算要求通
> り。尾道松江線の広島県分は162~197億円、島根
> 県分は77~94億円。
>
> 広島県内の直轄国道では、概算要求段階で「0~1億
> 円」とされた8区間のうち、国道2号安芸バイパス(広
> 島市、東広島市)、国道183号鍵掛峠道路(庄原市、
> 鳥取県日南町)、国道185号休山改良(呉市)の3区
> 間は1億円の配分で凍結が回避された。
とりあえず、中国地方整備局のホームページとかいろいろ探してみた結果、島根県は資料そのものが掲載され、鳥取県は記者会見の中で若干情報が出ていました。
http://www3.pref.shimane.jp/houdou/files/E73BF507-B41B-4BD6-95A5-7328A363DF28.pdf
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?menuid=123803#3
ちなみに、「一般国道183号鍵掛峠道路」建設予定地の現道区間は、確か5年前くらいに走ったと思いますが、最も走りにくいと感じた部分が含まれる区間だろうということを思い出しています。
![人気ブログランキングへ](http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_3084_1.gif)
私を登録 by BlogPeople
--------------------------------------------------------------------------
![](https://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/banner.gif)
Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます