こんばんは。
子供が昼寝した隙にkanessy(カネッシー)です。
(というか、この時間に寝てしまうと逆に夜が大変なのでちょっと困ります)
□尾道松江線へ1―2割移る(2012.4.5 中国新聞)
○松江国道事務所「松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)吉田掛合IC~三刀屋木次IC間の利用状況(速報値)のお知らせ」
http://www.cgr.mlit.go.jp/matsukoku/information/pressrelease/2011/5_431.pdf
「2割」という割合が多いか少ないかは何とも言えないところがありますが、交通量の絶対数が少ない中では結構大きいのかなと思います。
なお、ドライブインのような、ドライバー相手に商売をしている人にとっては結構しんどい数字だと思います。
ただ、基本的には、松江が広島からより近くなった点や、通過交通と生活交通の分離、救急搬送ルートの確保といった点では評価できると思います。
--------------------------------------------------------------------------
Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2011 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------
子供が昼寝した隙にkanessy(カネッシー)です。
(というか、この時間に寝てしまうと逆に夜が大変なのでちょっと困ります)
□尾道松江線へ1―2割移る(2012.4.5 中国新聞)
国土交通省松江国道事務所は、3月24日に開通した中国横断自動車道尾道松江線の三刀屋木次インターチェンジ(雲南市、IC)―吉田掛合IC(同市)間の1日当たりの交通量速報値をまとめた。
新区間12・3キロの交通量は3月25日(日曜日)4200台、28日(水曜日)2400台。並行する国道54号の交通量と合わせると25日1万2400台、28日1万3600台となる。未開通だった1週間前の日曜、水曜日に比べそれぞれ2300、600台増えた。
一方、54号の交通量は25日8200台、28日1万1200台で、1週間前よりそれぞれ1900、1800台減った。
同事務所の西ノ原真志調査設計課長は「54号を通っていた1~2割のドライバーが無料区間の高速道に利用を切り替えたようだ」としている。
○松江国道事務所「松江自動車道(中国横断自動車道尾道松江線)吉田掛合IC~三刀屋木次IC間の利用状況(速報値)のお知らせ」
http://www.cgr.mlit.go.jp/matsukoku/information/pressrelease/2011/5_431.pdf
「2割」という割合が多いか少ないかは何とも言えないところがありますが、交通量の絶対数が少ない中では結構大きいのかなと思います。
なお、ドライブインのような、ドライバー相手に商売をしている人にとっては結構しんどい数字だと思います。
ただ、基本的には、松江が広島からより近くなった点や、通過交通と生活交通の分離、救急搬送ルートの確保といった点では評価できると思います。
--------------------------------------------------------------------------
Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www4.ocn.ne.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2011 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます