カネッシーの「道路を見ていればご飯何杯でも」なブログ - kanessy's blog -

一般国道大好き人間のkanessy(カネッシー)が広島から怪電波を飛ばしまくる道路ブログ。

モルモット(実験体でなくギニアピッグの方)

2010年03月27日 23時18分10秒 | (Photo)ワンショット
▲モルモットは家で飼っていたことがあり、私にとって非常に心落ち着く存在です。
 「動物園で一番好きな動物は何?」と言われた時に、「モルモットです(`・ ω・´)キリッ!」と正直には答え辛いところですが。

人気ブログランキングへ

私を登録 by BlogPeople
--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析

今日は「広島市安佐動物公園」に行ってきました

2010年03月27日 23時12分44秒 | なんとなく徒然・・・
▲バット回しの名手「クラウド君」は昼寝していました。

 こんばんは。
 今、次に受験する試験について年間スケジュールに落とし込むため、ネットで詳細を調べてしているkanessy(カネッシー)です。

 さて、今日は先週のリベンジということで、広島市安佐南区の「広島市安佐動物公園」に行きました。
 先週に引き続き、出かける直前に次男のお尻から魑魅魍魎が出てきて、例によって背中までベッタリだったんですが、そこは二度目ですから、あわてることなくスピーディーに処理しました。
 また、朝ご飯は、最初から車の中で食べることにしていたので、予定通り早く家を出ることができました。

 ただ、山陽自動車道の広島インターチェンジで降りて、県道38号(アストラムライン沿いの道)を走っている途中までは順調だったんですが、動物園入口交差点手前からストップし、何とか右折して県道268号に入ったところで30分以上渋滞に巻き込まれていました。
 動物園ではイベントをやっていると聞いていたので、「まさか、みんな動物園に行くんだろうか」と思っていたら、全然違って、単純に道路工事(しかも表面をカラー舗装する作業っぽい)による渋滞でした。(^_^;)
 動物園そのものは結構空いていたんですが、坂道発進の連続で疲れてしまいました。
 まあ、長男はかなり喜んでいたので、最終的に疲れは吹っ飛んだからいいんですけどね。

人気ブログランキングへ

私を登録 by BlogPeople
--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析

一般国道9号益田道路が通行可能に

2010年03月27日 22時48分41秒 | (Road)山陰自動車道
□9号バイパス益田道路が開通(中国新聞)
 益田市街地の渋滞緩和を図る国道9号バイパス益田道路と県道久城インター線が27日、それぞれ開通した。同市遠田町から須子町までの計画区間7・8キロが直通し、所要時間は現在より約8分、部分開通した2007年以前より約10分短縮される。
 同市久城町の旧益田工業高であった祝賀会には地権者ら約250人が参加。溝口善兵衛知事が「産業、観光、救急医療など多くの用途に貢献する道路。山陰道の全通を目標に、引き続き努力する」とあいさつした。
 式典後は久城インターチェンジ(IC)付近でテープカットがあった。真新しい道路を住民が歩いた後、午後3時から一般車両の通行が始まった。
 益田道路は、遠田IC―久城ICの間の1・7キロが開通。県道久城インター線は、久城ICから部分開通区間の東端に至る0・9キロが開通した。いずれも2車線で供用する。今回開通した区間の事業費は、益田道路約100億円、県道久城インター線が約26億円。
 益田道路を整備する国土交通省浜田河川国道事務所は、県道久城インター線と並行する2・8キロを含めた全線の4車線化を予定するほか、計画中の三隅益田道路(仮称)に接続する方針。しかし、政府の公共事業費削減の影響で、全通は「いつとは言えない状況」という。


 実質、山陰自動車道の一部となる「A'路線(国土開発幹線自動車道に並行する自動車専用道路)」の一般国道9号益田道路が通行可能となったようですね。
 子供がもう少し大きくなったら、何らかの理由をつけて見に行きたいところです。(^_^;)

http://www.cgr.mlit.go.jp/hamada/modules/bulletin/article.php?storyid=1190

人気ブログランキングへ

私を登録 by BlogPeople
--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析

懐かしの「ヒロシです」

2010年03月27日 16時39分13秒 | (Photo)ワンショット
 ヒロシです。
 柵を越えるとです。
 赤字で書いていた「きけん」が消えているとです。

人気ブログランキングへ

私を登録 by BlogPeople
--------------------------------------------------------------------------

Kanessy's blog
広島県内からぐだぐだと発信するkanessy(カネッシー)の徒然日記です。
道路の話題、特に「広島中央フライトロード空港大橋」の定点観測がメインです。
Website:Rock'n Road[http://www1.linkclub.or.jp/~kanessy/]
(c) 2005-2010 Kanessy All Rights Reserved.
--------------------------------------------------------------------------

アクセス解析

フォトチャンネル