カネログ~日々もくもく~

カネモク社員が日々感じたことを“もくもく”っと綴っていきます。
あくまでも個人的お気楽ブログなので、どうぞあしからず!

『「逆チョコ」』

2009-01-13 | Weblog
森永製菓株式会社は、バレンタイン時期に男性から女性へチョコレートを贈る新トレンド「逆チョコ」にちなんだ「逆」チョコレートシリーズ3品を、1月13日よりバレンタイン時期限定で全国一斉発売する。

 今回発売するのは、『逆ダース<ミルク>』『逆カレ・ド・ショコラ<フレンチミルク>』『逆小枝<ミルク>』の3品。中身については、それぞれ通常品と同じだが、通常のデザインを反転させたユニークなパッケージで、「今年は逆チョコ。」のキャッチフレーズが書かれている。店頭では、通常品と並べて視覚に訴えることで「逆チョコ」を浸透させるとともに、バレンタインそのものの話題を喚起する。

 逆チョコとは、バレンタイン時期に、通常の「女性から男性」ではなく、「男性から女性」へチョコレートを贈ること。2007年12月に実施された「女と男のバレンタイン意識調査」では、本来であれば贈る側の女性が「逆に男性からチョコレートをもらってみたい」と思っていること、さらにプレゼントされる側の男性が意外にも「チョコをあげてもいいと思っている」ということが明らかになっていた。

最新の画像もっと見る