★スパイラルスペース ひなたぼっこ★ ・ ・~あったかい学びの部屋~

 私、かんちゃんが日常生活に隠れている大切な宝物を探します。幸せになれる考え方、過ごし方を一緒に見つけましょ。

超ハードな一日♪

2009-10-05 09:49:35 | かんちゃんの今日
昨日は、超ハードな一日でした 
午前中は小学校3年生の姪っ子の運動会!
昨日の保育園の運動会とはまた打って変わって、迫力がありました
六年生にもなると、体は大きいし、力はあるし、
リレーや騎馬戦なんかはメチャクチャ迫力がありました。
見ている方も力が入ります。

姪っ子ちゃんたちも一緒にお昼ご飯を食べて…

午後からの姪っ子ちゃんの「表現」を見られないのはとっても残念だったんですが…

午後からはうちの町内の「やぐら」の試験びき。
来週 やぐら祭りなんです。
その準備と言うか、試験的に近所を曳いて回るのです。
「やぐら」はお神輿のように担ぐのではなく、曳く(ひく)のですが、
だんじりほど激しくはない~

今年組長に当たっているので、その試験びきに参加しなくてはなりません。
旦那ちゃんが出てくれる予定だったんですが…
こともあろうか、
一昨日、ゴルフ中にふくらはぎの 二・ク・バ・ナ・レ に



ということは、来週のお祭りも…
朝・昼・晩 丸々二日間「やぐら」について歩かなくてはいけない訳で…

考えると気が重たくなるので、
考えるのはやめることにします 

そんなこんなな
超ハードな一日でした

疲れ果てて、夜の七時には布団に入って寝てしまいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。