ここ掘れ!!韓・カン

定着したのか?下降?韓流の源 現地での
交流や情報を気ままにお伝えします。

ヨン様の所属俳優が出演するドラマを紹介     ~中国見聞録(2)~

2007-02-18 16:29:43 | 韓国ドラマ
今回の視察は、色々と理由があっての再北京だったから、昼間は暇つぶし観光みたいになっちゃったよ。
だからガイドさんもいないから・・何を観ても、何かなんだか?オイラ何も分からなかったよ^^。

まあいいじゃないかい、この韓カン見てる人も中国なんか興味ないんだから。
韓国の情報じゃなくて中国の情報・・それも観光なんて・・でも中国ではトイレだけは気を付けな^^。


日本でも よくある観光地にある普通の公衆トイレ・・


コレって・・トイレのドアが開いてるよね・・
これで中に人が入っているんだ^^。
女子トイレも同じで・・鍵が壊れてたり、付いてないんだ^^。
現地の日本人に聞くと・・もう慣れたって^^。



天安門の後方にあるお寺の地図だよ。
下から・・上の方まで観光するんだけど・・やっぱり広い!!
もうクタクタになっちゃったよ^^。

天安門前の広場で国旗をいつも所定時間に揚げる兵隊さん?
の人たちが何か訓練していました。


なにか言いながら行進しています。
う~ん何を言っているのかな?
ガイドさんがいないから分かりません^^。


これから観光が始まるのに・・兵隊さんに見とれて時間とって・・
最初のゲートに入るまで・・う~ん広い。

映画「英雄~ヒーロー」の舞台だ!
と喜んで入ると・・
{改装工事中だから宜しくね。}だって。



お札にもある有名な寺院です。
その他の説明は・・
各自調べるように!


門番は日本のコマイヌの親戚が守っています。(迫力があります)


何千年の歴史がある中国の街が急激に変貌していく・・
北京はこの最近の10~15年で、昔の面影がなくなってしまうほど変貌してしまったという。
近代高層ビルが立ち並ぶビジネス街を見ると、世界をリードしてきた先進諸国と変わらない景色に見えるが・・・
中国の社会体制の姿は高層ビルの建ち並ぶ表面からは見えない・・。
これからアジアの中で、この国とこれから日本が付き合って行かなければならないと考えると・・何か不安になる。
隣の国の繁栄で市場が拡大する。と喜んではいられないのだ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Beads)
2007-02-18 17:08:22
こんにちは!画像を拝見するだけで中国のスケールの大きさが伝わってきます。自分の足でこの距離を実感したくなりました。
数年前に蘇州に行った事が有りますが、そこのトイレは、もちろん扉無し、その上前後の仕切りが腰の高さでした。立ったら丸見えです。

>隣の国の繁栄で市場が拡大する。と喜んではいられないのだ。

韓国のココ10年は日本の20年とか言われますが、中国の10年は日本の30~40年に匹敵する急進なのでしょうか?
危惧なさっている事、同感です。経済の急進に、政治体制や国民の意識が追い付いていないように感じます。
返信する