こんばんは、お久しぶりです。
最近は忙しくてまったく更新ができていませんでしたがどうにか今日は記事を書こうかと思います。
実は、前回の記事が結構中途半端だったのでその続きを。
目的の駅は光風台駅、有名な鉄橋の撮影ポイントを目指しました。
↑小湊鉄道光風台駅付近鉄橋にて
ちなみに光風台駅は結構近代的な建物です。
↑光風台駅
あと初めて現役のスプリングポイントを見ることができました。ちょっと感激です。
↑矢羽式転轍機(スプリング)
この後はいったん五井駅に引き上げることにしました。
↑光風台駅から乗車した車両
以下五井駅付近にて撮影
↑この何とも言えない顔をカラーリングはいいですねぇ。
↑こんな車両も車庫から顔をのぞかせていました。
あとは電鈴式(?)の踏切も初めて見ました。いわゆるGMキットの踏切ですよね。まだ現役のものがあるとは恐れ入りました。
↑電鈴式踏切
このあとはついでとばかりに常磐線やら京成金町線やらの撮影をしました。(写真の出来はかなりひどいですね…)
↑撮影できた車両
やはり203系や207系のいない常磐線はちょっと寂しいものです……
あとメトロ5000系もとうとう引退しましたし……本当に結構変わってしまった気がします。
↑京成金町線にもとうとうステンレス車が……時の移り変わりを実感させられました。
この後は日も落ちたので撮影は終了し、秋葉に寄ってから帰宅しました。
初めて見れた昭和の遺産と移り変わりゆくものの両方を堪能できた満足の一日でした。
それではまた
にほんブログ村
最近は忙しくてまったく更新ができていませんでしたがどうにか今日は記事を書こうかと思います。
実は、前回の記事が結構中途半端だったのでその続きを。
目的の駅は光風台駅、有名な鉄橋の撮影ポイントを目指しました。
↑小湊鉄道光風台駅付近鉄橋にて
ちなみに光風台駅は結構近代的な建物です。
↑光風台駅
あと初めて現役のスプリングポイントを見ることができました。ちょっと感激です。
↑矢羽式転轍機(スプリング)
この後はいったん五井駅に引き上げることにしました。
↑光風台駅から乗車した車両
以下五井駅付近にて撮影
↑この何とも言えない顔をカラーリングはいいですねぇ。
↑こんな車両も車庫から顔をのぞかせていました。
あとは電鈴式(?)の踏切も初めて見ました。いわゆるGMキットの踏切ですよね。まだ現役のものがあるとは恐れ入りました。
↑電鈴式踏切
このあとはついでとばかりに常磐線やら京成金町線やらの撮影をしました。(写真の出来はかなりひどいですね…)
↑撮影できた車両
やはり203系や207系のいない常磐線はちょっと寂しいものです……
あとメトロ5000系もとうとう引退しましたし……本当に結構変わってしまった気がします。
↑京成金町線にもとうとうステンレス車が……時の移り変わりを実感させられました。
この後は日も落ちたので撮影は終了し、秋葉に寄ってから帰宅しました。
初めて見れた昭和の遺産と移り変わりゆくものの両方を堪能できた満足の一日でした。
それではまた
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます