![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f2/43e06eda0a1d8d26d47bcc0614c2efb6.jpg)
こんばんは神急です。
今日は久々に1500形による全M8連(4両編成×2)が組成されました。
大学の帰りに狙えそうだったので撮影に行ってきました。
↓品川にて(先行エア急車内より)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/3a/158c6506ca222159c08617d8797fe478.jpg)
1500形の4連のアルミ車が1521編成と1525編成だけになってしまってからもちょくちょく4+4は組まれていた記憶がありますが、ほとんどはエア急への充当で快特への充当は珍しいように思います。またこの組成の際に1521編成が品川方につくことも珍しいそうです。
本当はのぼりの送り込み回送から狙いたかったのですが大学の都合上、一本前のエア急に乗るのが限界でした。そこで蒲田で撮影し、そこから乗車する方針をとりました。
途中何度か追いつかれそうになりひやひやものでしたが、何とかエア急が逃げ切ってくれたおかげで蒲田で無事に撮影できました。
↓京急蒲田にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f2/43e06eda0a1d8d26d47bcc0614c2efb6.jpg)
きれいに等間隔で並んだパンタが在りし日の1000形を思い出させてくれます。
また、LEDが黒幕表示のようでなかなかにいい雰囲気でした。
↓1521と1528が連結しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/2c/96d6de1c4b9db3df4cfbde7057e19a30.jpg)
↓連結面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/ac/5116354d93d79fe5ea8c733604ef683e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/14/84700189360e58d96523596fa25a3d29.jpg)
また撮影したいなぁ、ぜいたくなのかもしれませんがそう思いました。(もしも朝のB快特とかに入って12両全部1500とかになってくれたらすごくうれしいんですがまぁさすがにそれはないでしょうね…)
当該編成を降りた後、文庫で2011編成を見かけたので久々に撮影してみたのですが…予想以上に荒廃していて驚きました。
↓2011編成
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/51/2671aeff4dcf734f1ed9d5c0dbf470ed.jpg)
一見普通に見えるのですが側面を見てみると予想以上に腐食が進行しているようでちょっと心配です。
↓水が入ってぼこぼこになった塗装面とシール補修
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f0/de778cbb98226bc152a384ad6c91ac9f.jpg)
↓雨どいから錆が垂れてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d2/e6ed14d71dc5b0a50c6e3fd03c487a58.jpg)
1500形のチョッパ車による8連は次はいつ組まれるのでしょうかねぇ。可能であればまたチャレンジしたいものです。
また2011編成ももうちょっと頑張ってほしいのですが…この感じだと厳しいかもしれませんね。機会があれば撮影したほうがいいのかもしれません。
それではまた
にほんブログ村
今日は久々に1500形による全M8連(4両編成×2)が組成されました。
大学の帰りに狙えそうだったので撮影に行ってきました。
↓品川にて(先行エア急車内より)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/3a/158c6506ca222159c08617d8797fe478.jpg)
1500形の4連のアルミ車が1521編成と1525編成だけになってしまってからもちょくちょく4+4は組まれていた記憶がありますが、ほとんどはエア急への充当で快特への充当は珍しいように思います。またこの組成の際に1521編成が品川方につくことも珍しいそうです。
本当はのぼりの送り込み回送から狙いたかったのですが大学の都合上、一本前のエア急に乗るのが限界でした。そこで蒲田で撮影し、そこから乗車する方針をとりました。
途中何度か追いつかれそうになりひやひやものでしたが、何とかエア急が逃げ切ってくれたおかげで蒲田で無事に撮影できました。
↓京急蒲田にて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/f2/43e06eda0a1d8d26d47bcc0614c2efb6.jpg)
きれいに等間隔で並んだパンタが在りし日の1000形を思い出させてくれます。
また、LEDが黒幕表示のようでなかなかにいい雰囲気でした。
↓1521と1528が連結しました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/2c/96d6de1c4b9db3df4cfbde7057e19a30.jpg)
↓連結面
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/ac/5116354d93d79fe5ea8c733604ef683e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5e/14/84700189360e58d96523596fa25a3d29.jpg)
また撮影したいなぁ、ぜいたくなのかもしれませんがそう思いました。(もしも朝のB快特とかに入って12両全部1500とかになってくれたらすごくうれしいんですがまぁさすがにそれはないでしょうね…)
当該編成を降りた後、文庫で2011編成を見かけたので久々に撮影してみたのですが…予想以上に荒廃していて驚きました。
↓2011編成
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/51/2671aeff4dcf734f1ed9d5c0dbf470ed.jpg)
一見普通に見えるのですが側面を見てみると予想以上に腐食が進行しているようでちょっと心配です。
↓水が入ってぼこぼこになった塗装面とシール補修
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/07/f0/de778cbb98226bc152a384ad6c91ac9f.jpg)
↓雨どいから錆が垂れてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/d2/e6ed14d71dc5b0a50c6e3fd03c487a58.jpg)
1500形のチョッパ車による8連は次はいつ組まれるのでしょうかねぇ。可能であればまたチャレンジしたいものです。
また2011編成ももうちょっと頑張ってほしいのですが…この感じだと厳しいかもしれませんね。機会があれば撮影したほうがいいのかもしれません。
それではまた
![](http://railroad.blogmura.com/img/railroad88_31.gif)