神浜急行電鉄車両部日報

国電大好き大学生が綴る模型メインの鉄道系ブログです。
たまに撮影報告や二次元系が混ざるかも。
よろしくお願いします。

雪晴れ!!

2018-02-03 21:29:53 | 実物
こんばんは神急です。

先日雪が降った日のことでも。

家の除雪を済ませたら大急ぎで撮影に出かけました。

朝はとりあえず京急です。

↓アンテナ未増設の新1000




↓1800



↓貴重な2100のエア急



このあと突然通過列車の接近案内が鳴りだしました。いったい何だろうと思っていると前方から600の4連+新1000の4連からなる8両の回送がやってきました。どうもダイヤが乱れていたために生じた臨時の回送だったようです。

↓珍しい組成の臨時回送




↓823編成



↓引退まじかの2000



↓黄色




ここまででまんぞく~という感じだったのですがこの日がラストランとうわさされていた819編成が来るとのことだったので少々待ってみました。


↓819編成



このあと昼食のために移動したのですが…途中で800の臨時回送とすれ違いました…。もう少し残っていればよかったと激しく後悔しましたがまぁ仕方ありません。

そして横浜についた時点であることに気が付きます。185撮れるんじゃね??

というわけで早速JR新子安駅?へ。現地はすでにすさまじい人ですがなんとか入れてもらって撮影をしました。



↓練習




そして15分ほど待っていると185系がやってきました。

↓185



ちょっぴり雪が解けてしまっていたりと残念な感じもしますが良しとします。

このあとは昼食を食べてから相鉄線へ。

↓醸成号




↓お目当ての旧7000





この駅(場所を失念)は雪が残っているのはいいのですが思いっきり陰になってしまうため場所を変更しました。

ところが…もう雪ないやん!!という悲劇が…。

↓8000?




↓旧7000







じつはひし形パンタの編成は眼レフを買ってから初めての撮影だったりします(笑)

そしてこの後は京急へ再び戻りました。ダイヤがめちゃくちゃになっており819編成は久里浜に入庫しない運用へ?

↓朝とは運用が変わってました




これは翌日もひょっこり出てくるのでは?なんて思いましたが結局車両交換が行われ、最後の運転は久里浜への片道切符となってしまったようです。

この日をもって819編成は運用を離脱してしまいました。

それではまた


にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿