こんにちは、神急です。
では前回に引き続き改正前に行った高崎遠征です。
今回の目標物は高崎地区のアイドル的存在であるクモヤ145-107です。
めったに動くことのない同車ですが、寒さの厳しい冬場のみ霜取り列車として運転されることが知られています。
毎年のように引退がささやかれている同車。
正直もう撮ることはかなわないかもしれない、そう思っていたのですが今年は奇跡的に3月に入っても霜取り列車の . . . 本文を読む
こんばんは神急です。
実は今年のダイヤ改正前に高崎へ遠征に行っていたのでその時のことでも。
目的は2014年改正で突如として登場したS編成×2の4両編成による上越線運用に乗ることです。クモハのみで構成された4両編成による定期列車は非常に珍しいものだったと思います。
ちなみに同行した後輩と、この運用あっさり新型車のせいで消えたりねなんて話していたらまさかそれが現実になるとは…なくなる前に行って . . . 本文を読む
こんばんは神急です。
今日は久々に1500形による全M8連(4両編成×2)が組成されました。
大学の帰りに狙えそうだったので撮影に行ってきました。
↓品川にて(先行エア急車内より)
1500形の4連のアルミ車が1521編成と1525編成だけになってしまってからもちょくちょく4+4は組まれていた記憶がありますが、ほとんどはエア急への充当で快特への充当は珍しいように思います。またこの組成 . . . 本文を読む