こんにちは、神急です。
かなり前になってしまいますが、引退した北総9000のことでも。
今年の2月のはじめでは、そろそろ引退かもしれないなんて声は出始めていたもののまだ公式な発表はなくなんとなく警戒しているという状態でした。
京成の3588編成を優先しておりましたのでそれほどまじめには撮影していなかったのですが、後悔するのは嫌だなということで、京急に来ているときは極力狙うようにしていました。
この日は都合よく終日にわたって京急に来る運用だったので狙ってみました。まずは定番撮影地、八ツ山橋へ向かいました。朝早かったせいかほかに撮影者はなく快適な撮影です。
↓定番撮影地で撮った9000形
とりあえず定番撮影地で急行灯・快特表示が撮れたのは大きいです。
↓いよいよ怪しくなってきた800
さてこの後別の撮影地に移動するかどうするか悩んだのですがもう時間切れで動けません。ならばといことで鉄橋の真横から流し撮りを実験することにしました。
↓練習の北総車
↓形状が目立つ1800
そしてとうとう本番が
↓本番に限っていまいちな結果に…
まぁかろうじて特徴的なカラーフィルムの形状を撮影できたのでいいということにします。
この後は蒲田へ向かってみました。
↓練習の823編成(側面が映らず残念な結果に)
↓通過時に限って曇ってくれました(涙)
これではちょっと残念なので今度は鮫洲へ移動し折り返しを狙いました。
↓練習にとった1800
↓光線は最悪ですがどうにか見れるものになりました
記録程度の写真は回収できましたがなんとも消化不良気味でした。このあとも何度かリベンジに行っておりますので順次記事にしていこうかなと思います。
それではまた
にほんブログ村
かなり前になってしまいますが、引退した北総9000のことでも。
今年の2月のはじめでは、そろそろ引退かもしれないなんて声は出始めていたもののまだ公式な発表はなくなんとなく警戒しているという状態でした。
京成の3588編成を優先しておりましたのでそれほどまじめには撮影していなかったのですが、後悔するのは嫌だなということで、京急に来ているときは極力狙うようにしていました。
この日は都合よく終日にわたって京急に来る運用だったので狙ってみました。まずは定番撮影地、八ツ山橋へ向かいました。朝早かったせいかほかに撮影者はなく快適な撮影です。
↓定番撮影地で撮った9000形
とりあえず定番撮影地で急行灯・快特表示が撮れたのは大きいです。
↓いよいよ怪しくなってきた800
さてこの後別の撮影地に移動するかどうするか悩んだのですがもう時間切れで動けません。ならばといことで鉄橋の真横から流し撮りを実験することにしました。
↓練習の北総車
↓形状が目立つ1800
そしてとうとう本番が
↓本番に限っていまいちな結果に…
まぁかろうじて特徴的なカラーフィルムの形状を撮影できたのでいいということにします。
この後は蒲田へ向かってみました。
↓練習の823編成(側面が映らず残念な結果に)
↓通過時に限って曇ってくれました(涙)
これではちょっと残念なので今度は鮫洲へ移動し折り返しを狙いました。
↓練習にとった1800
↓光線は最悪ですがどうにか見れるものになりました
記録程度の写真は回収できましたがなんとも消化不良気味でした。このあとも何度かリベンジに行っておりますので順次記事にしていこうかなと思います。
それではまた
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます