カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やろまいか!!今日から変える生活習慣 西郷公民館

2015-03-18 18:53:09 | 保健活動
3月14日の土曜日に「やろまいか!!今日から変える生活習慣」を西郷公民館にて13時30分かた15時30分まで出務してまいりました。




まず初めに西部ふれあい保健センター保健師による西郷地区の生活習慣病の報告がありました。寿楽苑の協力医でもあられる石黒クリニックの石黒源之先生が、「ボケない、寝たきりにならない おもしろいけど本当の話」という演題で40分話されました。石黒先生の巧みな話術がかなりお客さんにすごくウケてました。笑いも多くすごいなあと思いました。


次に私が「歯とメタボ お話しとクイズ」という講演を歯周病を中心に40分しました。お話しの最後に節目歯科健診が5年刻みになることのアナウンスをしてクイズをしました。クイズを出題しお客さんを指名し解答させる。そして景品を渡すのですが、今回も一人なので西部ふれあいの人に手伝っていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿