カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

連写

2017-10-10 15:22:12 | 落語
きのうの落語会で 鷹治さんのマクラで 落語を演じてる途中で 写真を撮られることがある。この前は連写スイッチ押してしまい 周りの人に顰蹙をかった人がいた。今日はそんなこともないように 落語は落語で聞いてもらい 後で師匠文治とともに写真撮影の会をやりますとのこと。さあ 文治師匠のとりネタが終わり 写真撮影会 スマホを構えて 前に陣取ると 肩を叩く人が 「 あんた わかいで デジカメ 撮れるでしょ わたしんた 3人 を 撮ってちょ」見ると おばあちゃん3人組 。しょうがないので 「いいですよ」というと 「ええかね?わっるいねえ」といいながら のそのそ 並びだした 。年寄りのせいか 並ぶのが遅い なんとか撮影して 確認してもらい。さあ自分のスマホ構えて師匠を撮ろうとすると 「水臭いねえ わたしが撮ったるわ そっちに立って」不安だったが スマホをわたし ポーズとると シャシャシャシャ〜〜 「これどうなっとるの とまらんがね。」スイッチをとめて 二枚撮ってもらった。急いでいたため その時はみないで 帰りの名鉄電車の中で確認すると 両方とも顔が切れていた。悲しい気持ちで削除した

最新の画像もっと見る

コメントを投稿