カミカミ亭にゅうしのブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第7回 納涼怪談ばなし~雨夜の傘~

2011-08-18 20:31:09 | 落語

平成23年8月18日

今日は大須演芸場でお盆特別興行「第7回 納涼怪談ばなし~雨夜の傘~」を観覧しました。

演目は

一、露の雅     「平林」

一、豊来家大治朗 太神楽

一、坂井千春    演歌

一、露の団姫    「時うどん」

一、さやか結    漫談

中入り

一、柳家三亀司  曲独楽

一、露の団四郎  「雨夜の傘」

でした。

豊来家大治朗さんと露の団姫さんは今年3月結婚されたばかりの新婚さんなんですってね。それもこの大須演芸場で知り合われたとか、おめでとうございます。

なんか他のブログをみると団姫さんも雅さんも演目毎日変えてらっしゃるんですね。「時うどん」うどん食べたくなりました。まさにツルツルウマウマでした。「平林」もかわいらしかったです。

売店で写真撮らせていただいてうれしかったです。ありがとうございました。

露の団四郎師匠は去年6月の「岐阜落語を聴く会」以来2度目でした。おどろおどろしい話を師匠の芸の力でカラッと聴かせる上手さに脱帽です。

2011_0818_114218imgp1954  2011_0818_114731imgp1955

2011_0818_132801imgp1956 2011_0818_132804imgp1957

2011_0818_133326imgp1958 2011_0818_113541imgp1953_2

大須演芸場の特別興行20日までだそうです。お急ぎください。

12:00~と、14:40~の2回です。当日券は2000円です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿