Kamicoco

ゴスペル界に新風を吹き込む
神戸生まれのゴスペルユニット
『かみここ』です♪

お祈りしております。

2013-10-16 22:00:40 | Kamicocoの日々

今年最大の台風が襲ってきて、
その被害に遭われた方々、特に伊豆大島の島民の皆様、
ご自宅や、ご家族を失われた方々、まだ、お探しになられている方々、
心よりお祈りしております。

この前の津波や震災に比べたら、私の体験は大したことではありませんが、
小さな田舎町で土砂災害を少しでも体験した者として、友人の死、
家族が帰らない不安感、片づけの大変さ等、ご心中、お察し致します。

また、震災の爪痕が色濃く残る東北の皆様、
大丈夫でしたでしょうか?
地盤沈下で高潮等の被害がでませんようにお祈りしております。

被災された皆様がこれからも更なるご苦難の中に
いらっしゃると存じます。
何も出来ませんが、一つ一つの事が滞りなく進みますように。
また、必要が満たされますように、心よりお祈りいたしております。

神様、どうか、皆様をお助け下さい。
また、あなたの御力と、知恵をお与えください。

  神は苦しむ者をその苦しみによって救い、
  彼らの耳を逆境によって開かれる。
      ヨブ記36:15  


  


今!気が付きましたっっ☆

2013-10-15 23:17:22 | Kamicocoの日々

今年最大の台風が近づいてきているそうですが、
皆様、大丈夫でしょうか??
幸い神戸はそれているので大丈夫です。
これから上陸の所もあるようですので、お気をつけて下さい。

さてさて、先程気がついたのですが、
今度行く、沖縄の「しあわせコンサート」の場所が、
「波の上 高架下広場」って、6月にサンゴの植え付けした所のすぐ近くです!!

ひやぁぁ~~!
なんだか、ますますテンションです!
会場から、こう行って、ああ行ったら、多分すぐ着くと思います。
歌い終わって、YUCOの姿が見えない場合は、きっとここにいると思います。
でも、100円の屋台料理に引っかかってる可能性は大!ですね。。。


なんだか、運命を感じますね~~。
最初、違う場所だったので、ますます興奮しますね☆
神様の心にくい采配に、このコンサートの期待度は大!です。
既に、何度も行われているこの「しあわせコンサート」。
沖縄県の経済不況から生まれ続ける
路上生活者(ホームレス)、生活困窮者のために毎年開催されてるこのコンサートは
本当に大きな意味があると思います。
沖縄ベタニヤチャーチの先生、そして皆様に、感謝感謝です。

さ!張り切って、準備をしないといけませんね。
まずは、楽曲の練習!復習!
ダンスもあるので、結構いつも必死のぱっちなんです。

もしかしたら、YUCOが植えたサンゴ君に聴こえるかもしれないので、
よく育つように、いつものように、心を込めて歌って踊ってきます==!
それよりなにより、いらっしゃる皆様に神様の喜び、力をお伝え出来るよう、
微力ながら、頑張ってきます!!!!

沖縄の皆様、どうぞよろしくお願い致します!!!

  あなたがもし神に求め、全能者に祈るならば、
  あなたがもし清く、正しくあるならば、
  彼は必ずあなたのために立って、
  あなたの正しいすみかを栄えさせられる。
      ヨブ記8:5,6




ライブ告知!!@沖縄

2013-10-14 12:42:57 | ライブのお知らせ♪

みなさまこんにちは!

いよいよ近付いて参りました!今週19日(土)・20日(日)は沖縄で「第8回しあわせコンサート」が開催されます!!
わーいわーい!O・KI・NA・WA♪ 二人共本当にとっても楽しみにしています。
色んなアーティストの方達が沢山出演されます。そして屋台はなんとワンコイン100円だそうです!
一緒に楽しい時間を過ごしましょう。是非お越しください~!


日 時:2013年10月19日(土)・20日(日)

    11:00~18:00(両日)

場 所:波の上ビーチ うみそらトンネル 高架下広場、中央広場

内 容:沖縄県内アーティストによる演奏、民謡、ゴスペル、ダンスなど

    焼きそば、焼き鳥、沖縄そば、ホットドッグ、かき氷、アイスクリン、ジュース、
    各家庭から集められた不要な服、家具物資等
    会場内に献金箱を複数設置し、献金を募ります。
    集められた献金は、沖縄県の貧困窮問題である母子家庭のために、寄付します。

※内容はホームページより抜粋させて頂きました。
http://www.promisekeepers.jp/concert.html


ジョン・ルーカスさんにお会いしてCDと本を購入なのだ!

2013-10-13 23:47:34 | ライブ日記

今日もKamicocoブログへお越しの皆様、こんにちはでございます!!!

 一昨日、昨日と聖会に行って参りましたが、
その時に、ジョン・ルーカスさんにお会いできました☆
レコーディング以来でしたので、とっても嬉しかったです。
そして、今日は、ダンスレッスンの為に超バタバタな中、
帰る直前にジョンさんのCDと、本を買いました。
昨日お友達になった、Tさんが「サインは??」と聞いて下さったのですが、
急いでいたので、「あ、また今度にしてもらいます!」と、
のたまわり、ジョンさんにちゃちゃっとご挨拶して(失礼致しました。。。)
証拠写真も撮らず、帰途についたのです。

帰りの電車の中で、本は読み終えました。
とっても読みやすいです。そして、感動!!でした。
震災のこと、ゴスペルの事、ご家族の事、いっぱい書いてありました。
震災に遭われて、ご苦労もなさって、その中で本当に神様の希望を見いだしていく
過程は、励ましになります。
CDも素晴らしかったです。
あったか美しVoiceは神様からの贈り物。
これを聴いて、また読んで、本当に、皆さんに希望を持ってほしいと思いました。
YUCOもまだまだ、先に進めずにいらっしゃる、
希望を見失っている方々を知っています。
ほんまに、「何か」出来ないか、「何か」ないか、
って、ちょっぴり足りない脳味噌でいつも考えてみたりします。
また牡鹿半島・泊浜と、小渕浜のお母さん達、お父さん達に会いたくなってしまいました。
早くお金貯めなくては!ですね。

いつか、ジョン・ルーカスさんと一緒に、ワークショップしたり、
歌ったり、踊ったり?出来たらいいなぁぁ~と、思っています。
勿論、牡鹿半島の浜で。。。
Kamicocoも微力ながら、神様の希望を東北の方々に
お伝え出来たらいいなぁ~と、常々思っています。
神様、どうぞ、その機会を神様の時でお与えください!!!

 悲しんでいる人たちはさいわいである。
  彼らは慰められるであろう。 
     マタイによる福音書5:4

 

 

 


昨夜は暑かった===!!

2013-10-12 21:30:46 | Kamicocoの日々

今日もKamicocoブログ、御訪問有難うございます!!!

ち~~~っとも涼しくならない!と、ちょっぴり怒ってます。
これは、昨夜の室温・・・・

ひどくないですか??10月の半ばになろうとしているのに・・・
リラックマも呆れています。。。
でも、この異常気象は、私達のせい・・・・・
つい、「不都合な真実」を思いだします。

神様に背かず生きていれば、こんなことにならなかったのでは? 
と、ちょっと思ってしまいます。
でも、全ては神様の御手の中です。
異常気象も、何もかも、神様のご計画なのでしょう。。
聖書にもあるように「愛が冷える」この時代に、
私達は何をすれば良いのでしょうね。
!そうだ!!ただひたすら、神様を賛美していきましょう!
隣の人の愛は冷えてるかもしれませんが、
神様の愛は冷えていません。
その神様の愛を、伝えられるように、また、日々頑張りまっす☆

暑さに負けて、珍しくマジメ?な今日でした。

   サムエルは言った、
   「主はその御言葉に聞き従う事を喜ばれるように、
   燔祭や犠牲を喜ばれるであろうか。
   見よ、従うことは犠牲にまさり、
   聞くことは雄羊の脂肪にまさる。」
     サムエル記15:22


♪10月5日(日)チャリティーコンサート報告・番外編♪

2013-10-11 23:16:36 | ライブ日記

皆様、こんばんは===!
番外編は帰り道です☆


ちずこさん運転により、帰りも特等席に座ってまったり

!!いやいや、少しは役に立たないとっっ
・・・というわけで、お役に立てたか?どうかですが、経緯を。
ちずこさん:「ご飯食べる??」
YUCO:「食べよう!食べよう!どこ行きましょう?M屋?」
ちずこさん&YUKA:「嫌~~~~っっ!!」
YUCO:「サービスエリアは時々ええ所ありますよ。当たり外れがありますが・・・」
ちずこさん:「じゃあ、取り敢えず、高速乗ろう!」
ぶ~~~ん
ちずこさん:「ねぇ、サービスエリアは、紀ノ川と岸和田があるよ」
YUCO:「紀ノ川行きましょう!(きっぱり)」
ちずこさん:「ど~して?知ってるの??」
YUCO:「う~~ん。岸和田は××・・・」
ちずこさん:「え?ど~して??」
YUKA:「×××だからじゃないですかね?」
YUCO:「うん・・・それにお腹減ったから・・・」

ちずこさん:「わかった!じゃあ、紀ノ川に寄りましょう!」
ってなわけで、伏せ字ばかりで申し訳ありません!し、
岸和田の皆様に申し訳ありませんが、とにかく紀ノ川へ!
紀ノ川SAには、素敵な壁画があって、YUCOはそれを見たとたん、
駆け出してその壁画にへばりつき、
片っぱしから、お魚の名前を言っていました。(子供か?)
その先にはレストランに、めっちゃ美味しそうなメニューが!
ちずこさん:「これ食べたい!(即決)」
YUCO:「私もこれ食べたい!!入りましょう!(即決)」
YUKA:「鯛茶漬けもいいなぁぁ~~どうしよう~~(迷)」と、ついてくる。
という早い展開で、ひろ~~い席に通して頂き、ゆったりとお食事☆
ちずこさんと、YUCOが一目ぼれしたメニューは「やったー鴉御膳」
YUKAは、悩みぬいた揚句、「鯛茶漬け」。
鯛茶漬けを撮影するのを忘れましたが、
「やったー」は、撮りましたよ!


おおっっ?!?

お重が開くと、こうなります。
二人は大興奮!「当たり~~!!」でした。そして完食!お腹いっぱいです。
紀ノ川SAで良かった良かった☆と、少しはお役に立てかもしれません。
あっ!お食事中に、何故か、ちずこさんとYUKAがいきなり「ストレス解消」で意気投合してて、
「やったー」を頬張っていたYUCOは、一人取り残されていた事も付け加えておきましょう。
食事後、三人は、「アイス食べた~~い!!」と、ショップへ繰り出しました。
沢山歌った後は、沢山食べて、沢山運転(ちずこさんのみ)して、無事帰りました。
最後の最後まで、神様の恵みにあふれた一日でした。

  見よ、神はわが救いである。
  わたしは信頼して恐れることはない。
  主なる神はわが力、わが歌であり、
  わが救いとなられたからである。
     イザヤ書12:2


♪10月5日(日)チャリティーコンサート報告・其の参♪

2013-10-11 11:47:16 | ライブ日記

おこんにちは!!!今日もアクセスして下さって、
♪あ~りが~とう~~!(歌って下さいませ)ございます。

今日はアーティストさん達の様子をアップします。

当日に、ちずこさんの提案で、歌う順番を変えてのライブ。
終わってから、ちずこさんもご満悦なほど、完璧の布陣でした!
順番は、
1.Kamicoco
2.吉弘千鶴子
3.松岡葉子
4.野田常喜
5.吉村美穂

自分達の写真は、ないのですが、他のメンバーの写真をアップしま=す。
かなり分かりにくいことをお許し下さい。
なにせ、YUCOのカメラは今のスマフォや、ガラケーのカメラより
古く、画素数、等々が劣っています上、
カメラマン(YUCO)の腕が悪い上に、遠くからでしたので、
いまいち伝わりにくくてごめんなさい!
(言い訳の羅列もごめんなさい!)

松岡葉子が歌っています。吉弘千鶴子さんが奏楽しています。
心のこもった素晴らしい美しいサウンドです♪

ソプラノ歌手、吉村美穂さんです。奏楽は野田常喜さんです。
いつも、堂々としていて、ドレスもお美しくて、歌も本当に素晴らしいです。
写真を撮れなくて残念だったのですが、
千鶴子さんの大胆で男前なノリノリ☆のピアノと、
野田さんの繊細で優しいピアノも対照的で、とても面白かったです。
このコンサートを聴いた方々は、いいなぁと思いました。
何故なら、皆さん素晴らしくて、(Kamicocoは、太鼓持ち役ですので、素晴らしくはありませんが)
こんなのを無料で聴けるなんて、めっちゃラッキ==☆です。

いずれにせよ、東北の義援金集めの為に私達を使って頂けることは感謝な事です。
いつも何か出来る事、を考えています。
未だに御不便な思いをされている方々が沢山いらっしゃいます。
出来る事をコツコツとやっていくしかないので、
東北でお会いした、浜のお父さん、お母さん達の事を
忘れずに、
こっちで頑張って、また会いに行きたいと思っています。

このような素晴らしい会が開催できたことを心から
感謝いたします。
教会を提供して下さった日本イエス・キリスト教団  和歌山教会の
和田先生に、また教会のご奉仕して下さった皆様に心から感謝致します!!!

  主であるわたしは心を探り、思いを試みる。
  おのおのに、その道に従い、
  その行いの実によって報いをするためである。
     エレミヤ書17:10   

また心を込めて、東北の方々を覚えて祈り続けていたきたいです。


♪10月5日(日)チャリティーコンサート報告・其の弐♪

2013-10-10 22:38:30 | ライブ日記

皆様~~今日もアクセス有難うございますっ☆

今日は、チャリティーコンサート報告第二弾です。
第二弾は、和気あいあいのランチ風景です。
なんと、このお弁当は手作りなのです!
身体に優しい、そして美味しいお弁当で、皆、大喜びでした。


教会っていいなぁぁ~といつも思うのは、
殆どの教会が手作りお食事で、それもめっちゃ美味しいのです。
最近、それが楽しみの一つになりつつありますf(^o^;)

お料理上手だと、人の心掴むものですね。
歌上手よりも、お料理上手の方が人の心を掴むのでは?!?!
だからと言って、Kamicoco・お料理ライブ!なんて
出来ない(二人ともお料理苦手・・・・)ので、
私達は、やはり歌と踊りとトークで勝負ですねっっ!

このお二人もいつもは、歌とピアノで沢山の人の心を掴んでいますが、
今日はしっかり胃袋を掴まれています!!
感動したのは、生の紫蘇の実があったことです。
久しぶりにフレッシュな香りを嗅いで、にくいお心遣いに感服です。
他にも、ただの唐揚げではない!ただのかぼちゃ煮ではない!
と、ただ者ではないおかずだらけでした。

神様が与えて下さった実で、神様が与えて下さったタラントを使って、作られたお弁当。
神様が与えて下さった食べる喜びを満喫できたのは、感謝です☆

パワーチャージした、アーティストさん達とスタッフさん達!
こりゃぁ、ライブは期待大ですね!

  だれが神を離れて、食い、
  かつ楽しむことのできる者があろう。
    伝道の書2:25

ほんまに神様から離れたら、何も本当の喜びはないですよね。
日々感謝して、さぁ!練習!練習!作曲作曲!




♪10月5日(日)チャリティーコンサート報告・其の壱♪

2013-10-10 12:10:24 | ライブ日記

皆様、大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ございませんっっ!!
さぞかし、お淋しい日々をお過ごしだったことだと存じます。
(え?全然???)


作成中に消えたりして、てんやわんや☆
ちょっといじけていたこの3日間でした。

さて、気を取り直して、遅くなりましたが、チャリティーコンサートの様子です。
早朝に自宅を出て、大阪でちずこさんと待ち合わせ。
な・なんと、大・大・大・大先輩に車を運転させての
和歌山入りです。(ひぇぇぇぇぇぇぇ~~~)


↑ じゃじゃ~~ん!!! ちずこさん運転してるの図。
「いつでも代わりますから、仰ってくださいねっっ!!」と、
言ったものの、ハンドルをご覧いただけたらわかるかと思いますが、
天下の「Bンツ」なので、最終的に運転代わりませんでした。。。。
だって、まず、「でかい!!」そして、何より「高級車!」
何かあって、車の横っぱらを「がぁりがぁり」なんてした日には、
とてもビンボYUCOには支払えない修理代になるのは
想像に難くないので、止めておきました。
故に、広~~い車内で、二人はまったりとしていました。


↑ 証拠写真☆
見て下さい!この高級感あふれる革シート!
すべっすべです(T~T)←感涙中

熱すぎる缶紅茶を飲みながら、いざ!和歌山へ!でした。
いやぁ、本当に感謝でいっぱいのすべりだし☆
今更ながら、こんな素晴らしい敬愛するピアノストと一緒に
神様の話をしながら、行けたことは、嬉しい事です。
ちずこさんは、本当に素晴らしい方で、気さくで、
ちっとも偉そばってないのです☆
こんな小さな私達にも、同じように一緒になって話して、笑っています。
恐ろしい事に、YUCOは、かなりの割合で、タメ口なので、
ドキドキしちゃいます。。。。 

  彼は高ぶる者を低くされるが、
  へりくだる者を救われるからだ。
     ヨブ記22:29

 
ちずこさんを見習って、わたしたちも低くへりくだって
日々歩み、日々練習し、日々主を求めていきたいで
す。
良い先輩が傍にいて、ほんまによかった~~!!!と、
大喜びな二人でした。
すっごい小出しなライブ報告、明日は、何かな~~??

 




 


東北復興支援チャリティコンサート告知

2013-10-04 12:45:02 | ライブのお知らせ♪

みなさんこんにちは!
今週土曜日は和歌山の教会で、東北復興支援チャリティコンサートがあります。
色んなアーティストの方が出演されます。 是非お越し下さい。

●日時 10月5日(土) 13:30開場 14:00開演
●会場 日本イエス・キリスト教団  和歌山教会
和歌山県和歌山市塩屋6丁目3-10  TEL073-445-6909
●入場無料(復興支援の為の募金箱があります)
●出演者 吉村美穂・松岡葉子・Kamicoco・吉弘千鶴子・野田常喜